人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
水木しげるロード その2

前回の続きです。
水木しげるロードの楽しみは、ブロンズ像だけじゃありません。
ロードの両側は商店街になっているのだけど、この辺り一帯が水木しげるワールド。
右も左も鬼太郎と仲間たち一色で楽しいんですよ~^^

境港駅は別名鬼太郎駅。列車にも鬼太郎が。ついでにバスにも。郵便局の文字も妖怪文字。
水木しげるロード その2_d0169647_1528614.jpg

こんなもんじゃありませんよ~。まだまだあります。

ポストに道路脇のポールに地面のレリーフまで。
そそ、前回の記事に全部で8体のブロンズ鬼太郎がいると書きましたが、このポストの鬼太郎で5体めになります^^
水木しげるロード その2_d0169647_15295511.jpg


自販機、電柱、電話BOXにゴミ箱も。
水木しげるロード その2_d0169647_15301751.jpg


上を向いても。
水木しげるロード その2_d0169647_15303370.jpg


下を向いても。これはマンホールの蓋です。水木しげるロード その2_d0169647_15332255.jpg


商店街で売っている食べ物も。
水木しげるロード その2_d0169647_16574213.jpg


お土産も。 パンもお菓子も美味しかったですよ~^^
水木しげるロード その2_d0169647_16584629.jpg水木しげるロード その2_d0169647_1775616.jpg

とにかく、あっちもこっちも鬼太郎と仲間がいっぱいで楽しい楽しい。
だいの大人が2人、1つ見つけては「あ~、アソコ~!」「あ~、ココも~っ!」
と大声出して、写真撮っては満足顔(≧∇≦;) でもそれぐらい楽しいんですって~。
こうして写真見てても、またウキウキしてくるぐらいです。もう1回行きた~い!!!

・・・と、1人で盛り上がってしまいましたが、写真でその楽しい雰囲気、
ちゃんと伝わってるかなぁ?伝わってればいいけど~(^人^) 伝わってない方、ごめんなさい。
謝罪ついでに、実はまだまだ続きますの。ブロンズ鬼太郎もあと3体残ってるし~。
次回もどうぞお楽しみに~(;^ω^A
Top▲ | by momoleoshu | 2011-06-24 17:30 | event
<< 水木しげる記念館 | ページトップ | 水木しげるロード その1 >>