人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
2011 GW その4 えびの高原

皇子原公園の後に向かったのは、そこから車で30分ほどのえびの高原

2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11184911.jpg

あの坂本竜馬がお龍さんと登ったという高千穂の峰を
横目に見ながら進みます。
新燃岳を写真に撮ろうと探したけど
よく分かりませんでした(;^ω^A


えびの高原到着。霧島連山の登山口付近にレストハウスやキャンプ場などがあります。
2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11205011.jpg2011 GW その4 えびの高原_d0169647_112115.jpg

これは道沿いの、昔の噴火で出来た火口湖。コバルトブルーがめっちゃ綺麗!ヾ(*゚ο゚)ノオォー!!
2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11305383.jpg

2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11295515.jpg

東北の大震災以降あまり報道されなくなったけど
新燃岳の噴火で、この霧島地区もかなり被害を受けました。
降灰の被害と登山禁止で観光客も激減。
でもこのGWは一般観光客は結構多かったです。
これもひとつの復興のお手伝い^^


2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11365262.jpg2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11365894.jpg

2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11371576.jpg2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11372127.jpg


レストハウスの周囲は松林の遊歩道があるので、そこを散歩。




2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11391062.jpg

みんなを置いてどんどん一人で行ってしまうシュウ。
皇子原公園で遊べなかったし、体力があり余ってたみたい(*≧m≦*)

連山が見える芝生の公園で少しダッシュ。
2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11432882.jpg
2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11424848.jpg

鹿の糞を避けながらだから、ちょっと大変だったけど(;゚∇゚)
そうココには野生の鹿がいるんですよ~。ホレ。

2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11455381.jpg

2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11454432.jpg











人に慣れているので、こんなに近くまで寄っても逃げません。


コレはたくさん咲いてたキリシマミズキ。
2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11491345.jpg
2011 GW その4 えびの高原_d0169647_11492213.jpg












この黄色がカワイイ♪ 近づくと甘いイイ匂いがしました。



2011 GW その4 えびの高原_d0169647_1155241.jpg

えびの高原の周りは温泉も湧いています。
レストハウス横にも足湯があったので、ちょいとひとっ風呂。
ぬる目のイイお湯でしたわ( ´艸`)



2011 GW その4 えびの高原_d0169647_12137100.jpg

えびの高原は爽やかで空気もおいしく、とても気持ちよかったですよ~。
皇子原公園はちょっと残念だったけど、終わり良ければすべてよし^^
我が家はGWも終わってもう普通の日々ですが、おかげで英気も養えたし
またがんばるぞ~\(~0~)/
Top▲ | by momoleoshu | 2011-05-07 12:14 | leisure
<< 早く出ろ~(-人-) | ページトップ | 2011 GW その3 皇子原公園 >>