人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
新入り

先日やってきた新入りお鍋。

新入り_d0169647_18263262.jpg

そう、あのル・クルーゼです~♪
でも買ったんじゃないよ。高くてとても手が出ない。そこは堅実な主婦の知恵。
長年コツコツと溜め続けてきたポイント交換で無料でゲットです( ´艸`)

早速これを使ってお料理お料理~♪
まずは、家にある残り物を使った簡単トマトリゾット。(レシピはネットで検索しました。)

新入り_d0169647_16175727.jpg新入り_d0169647_16183756.jpg

冷蔵庫の残り野菜(キャベツ、たまねぎ、しめじ、)と余っていたハムをオリーブオイルで炒めて、
そこにこれも残りものの冷ご飯を入れ軽く炒め、そこにコンソメスープとホールトマトをin。
ローリエとオレガノ、バジルも少し。あとはケチャップと塩コショウで味付けし
ご飯がやわらかくなるまでコトコト煮るだけ。
最後にこれも残っていたピザ用チーズとパセリを載せて出来上がり。超簡単!^^


次はチキンときのこのクリーム煮。
これも使い残した生クリームを使いきるため検索したレシピ。






新入り_d0169647_16283748.jpg

白ワインと塩コショウで下味つけたとりもも肉と、ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、
そこにしめじ、えりんぎ、まいたけ、新じゃがを投入。そこにコンソメスープと生クリームを入れて、
じゃがいもが柔らかくなるまでコトコト煮る。最後にナツメグ少々、パセリ少々で出来上がり。

ライ麦入りフランスパンをHBで焼いて、サラダと一緒に食べました。
新入り_d0169647_16363788.jpg
新入り_d0169647_16362543.jpg


このお鍋、聞いてた通りの優れものです。
良いところ、その1。熱の伝わりが良いので、弱火でも短時間で作れます。
その2。保温性に優れているので、火を消しても料理が冷めにくいです。
その3。デザインがイイので、そのまま食卓に持っていけます。
料理の味も、他の鍋で作ったときより心なしか美味しいような気も。
ハッキリ言って、全然味が違うというわけではない(;^ω^A ァセァセ

でもなんてったって、やっぱりタダというところが1番やね~( ̄m ̄* )
重たいところが難点だけど、耐久性もあるし長く使えそう。
大事に大事に、でもせっかくゲットしたし、せっせこせっせこ使いたいと思います^^
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-26 18:47 | momo
<< 3月4月の本 | ページトップ | 受けましょう! >>