人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
知ぃらなぁい街でぇ~♪

昨日は佐賀県の鳥栖(とす)という所にあるアウトレットモールに行ってきました。
知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_16495358.jpg知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_1650197.jpg

ここはワンコも入れるけれど店内はNG。レオシュウは車の中でお留守番。
その代わりモールに行く前と行った後、全然知らない土地だけどナビで公園を検索してちゃんと散歩してきましたよ。
こういう時ナビがあるとホント助かる。便利に世の中になったもんだ~^^
知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_1651155.jpg知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_1651215.jpg

公園付近は古墳が多いようで、この公園の中にも変な名前の古墳が.../(^ω^)/ひゃー
知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_16512863.jpg

知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_16563692.jpg

梅が咲き始めてました。右はツバキか山茶花。花が落ちてなかったのでどっちか分からなかった(;^ω^A
知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_16514723.jpg知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_1652348.jpg
知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_16521164.jpg

知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_16522396.jpg


↓ まだつづきがあります。




公園横のグランドになんだか見たことあるバスが止まってると思ったら、熊本のサッカーJリーグチームのバス。
知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_17111518.jpg知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_17112845.jpg

長崎のチームと試合してました。練習試合かと思ったら公式戦だって。
こんな小さいグランドでもやってるとは意外。みんな大変なんだね...(。・・。)

もう1ヶ所の公園での散歩の様子は、デジカメの電池が途中で切れて写真なし(;^ω^A
最初の公園もよかったけど、2ヶ所めは市民公園でそっちもよかったです。
こうして全然知らない場所で散歩すると、普段と同じような散歩でもなんか新鮮でイイもんですね。
熊本に越してきて10年。ちょっと飽きたし、なんか無性に引越ししたくなってしまいました( ̄m ̄* )


最後はとんかつ屋でご飯食べて帰りました。
このとんかつ屋、創業40年ぐらいでかなりレトロ。momo介は小学生の頃に家族で一度来たそうな。
知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_1653432.jpg

知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_16533240.jpg

料理は普通。味は不味くもなく特別美味しくもなく。沢庵はもう少しつけてほしかったけど(笑)
ただこのお店、ちょっと面白い趣向があるんですのよ( ´艸`)
オーナーが鉄道ファンで、店内には昔の鉄道部品がたくさん飾ってあったり、外には子供が乗れる
遊園地にあるような汽車があったりするんだけど、一番面白いのはコレ ↓ 
知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_16532493.jpg知ぃらなぁい街でぇ~♪_d0169647_16531576.jpg

座席の横に線路が走っていて、ご飯が列車で座席に届くのです。
↑ 左がその汽車。右は座席前にあるホームの番号。ご飯が出来上がると
「まもなく何番ホームに列車がまいりまぁす~」と、本当の駅員さんみたいなアナウンスも鳴ります。
いったいどんな人がどんな顔をして毎回アナウンスしてるのか? 
料理はともかく、これだけでも行った甲斐はありました(*≧m≦*)

以上長くなったけど昨日のmomo家の休日の様子。
で、今日は月曜日。さぁまた1週間がんばるぞ~!!o(`・ω・)o!!
Top▲ | by momoleoshu | 2011-02-21 18:51 | leisure
<< OO待ち | ページトップ | Are You Happy? >>