人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
べにふうき茶

連休中の祖母の法事行き。道路凍結も久々の長時間運転も思ったほどではなく
無事に法事を済ませて帰ってきました^^
行く前はあれほど憂鬱だったけど、向こうではいとこ達との久々の再会を楽しみ
おかげでレオシュウと離れている寂しさもそう感じず。
久しぶりの独身気分も味わえたし、たまにはこういうのもイイもんです(≧m≦)

PCは結局新品に買い替えになりました。
よくわからないけど、マザーボードというのが寿命だったそうな...。
予定外の出費がちょっと痛いけど、完全に壊れてからの買い替えではなかったので
それは助かりました ⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フ
でもOSがWindowsXPから7に一気に変わって頭がまだ全然ついていけてない。
ネット接続は快調だけど、PCそのものを使いこなすまでにまだまだ時間がかかりそうです(;-o-)


さて、ここからは本題。
アレルギーの鼻水対策に今、これを飲んでます。

べにふうき茶_d0169647_1446332.jpg

べにふうき茶です。メチル化カテキンというのがヒスタミンを抑制して
花粉症などのアレルギー症状に効くらしいです。

毎年1月頃から鼻水鼻づまりに悩まされ、去年は半年ぐらい耳鼻咽喉科に通ってました。
検査したらはっきりとした花粉症ではないけれど、アレルギーはあるとのこと。
一昨年去年は適当に飲んでいたせいで効き目実感ゼロ。
今年はそんなことにならないよう、毎日しっかり飲んでみようと思います。
効いてくれるといいけど~。
Top▲ | by momoleoshu | 2011-02-14 15:12 | momo
<< 女子大レシピ | ページトップ | あぁ 憂鬱(;´Д`) >>