人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
タニタごはん 2

またまた昨日の夕ごはん。
タ○タのレシピ本に載ってた
『チキンのオリーブオイル焼き定食』を作りました。

タニタごはん 2_d0169647_15214985.jpg

下の右端がチキンのオリーブオイル焼き。鶏もも肉と野菜をオーブントースターで焼いてタレをかけたもの。
下真ん中は、小松菜と牛肉の炒めもの。レシピでは豚ひき肉を使うのだけど家になかったので
冷凍庫に残っていた牛のこまぎれで代用。
上は、えのきのすまし汁と、キャベツのサラダ。サラダもレシピでは白菜のところ
なかったので (というか、しばらく白菜は食べたくなかった 笑) キャベツにチェンジ。

レシピ通りだと、ごはん100g込みで423kcalですが、我が家の計算では約570kcal。
豚ひき肉を牛肉にしたり、鶏肉とサラダを少し多めに食べたので、その分増えてしまいました。
それでも570kcalは少ない方じゃないかと......。
おなかいっぱいにもなったし美味しかったし、タ○タレシピ、やっぱりお薦めです ^^
Top▲ | by momoleoshu | 2010-11-18 15:42 | momo
<< 紅葉狩り その1 | ページトップ | サンドイッチ >>