Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
タグ:遊び ( 18 ) タグの人気記事
Top▲ |
3連休

3連休も終わりましたね。我が家は最終日の昨日が母の法事でした。
今年一番大事な行事。体が悪く出席できない父の代わりにちゃんとお勤めを果たさねばと
年初からずっと気になってましたが、おかげさまで滞りなく無事に済ませることができて
今日はほっとしているところです。

そんなちょっと緊張した3連休でしたが、レオシュウ孝行もちゃんとしましたよん^^
連休初日に、いま我が家1番のお気に入りの公園に連れて行ってきました。
その公園は、我が家から車で30分ほどの距離。割と近いし綺麗だし
敷地内には木や植物がいっぱいで、季節ごとにいろいろな景色が楽しめます。
しかもいつ行っても無人で、毎回貸切状態。なんかもったいないぐらいなのですが
そのおかげでレオシュウもノビノビと、まるで自分ちの庭のように遊べるので
ブログを休んでる間の今年の春先から梅雨入りまでは、しょっちゅう通ってました。
毎週のように行ったので、レオンもシュウも、この公園が楽しいところと分かっていて
今では行きがけの車の中、公園が近くなるとソワソワし始めます( ´艸`)

春は桜にツツジ、梅雨前は菖蒲や紫陽花などが楽しめます。
d0169647_16293546.jpgd0169647_16295040.jpg


この日は天気が良くて夏日だったのですが、木蔭に入れば涼しかったし
やっぱり無人で、のんびり遊ぶことができました。
d0169647_16381464.jpg

d0169647_1639412.jpg
d0169647_16392948.jpg


More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-09-19 13:51 | leisure
産山村 つづきのつづき

産山村を抜けた後の帰り道は、阿蘇の麓を見渡せる阿蘇山の外輪山脇を通ります。(行きも)
産山村では雨で、レオシュウも遊び足りなかっただろうと思い
外輪山脇の休憩所に立ち寄ることにしました。

そこで昨日書いたイイこと その1。今、通ってきた産山村の上辺りに虹が~!
d0169647_1428921.jpg

他の観光客の人たちもみんなカメラを出してきて撮影してました^^
この写真では空は真っ黒な雨雲に覆われてるように見えますが
それは虹がくっきり写るように、カメラの夕焼けモードで撮ったからです。

実際の外輪山付近は晴れ。
そこで行きがけからチェックしていた売店横の草原に行ってみたら
夕方なので人も少なくて貸切状態。これがイイこと その2です。

d0169647_1436418.jpg

ヒャッホ~!と早速走りまわるシュウ。

d0169647_14412393.jpg

シュウは芝生や草のところが大好き。
直前まで車の中で眠くてたまらなそうにしてたのにバッチリ目も覚まして
ピョンピョンとすごく楽しそうに飛び跳ねてました( ´艸`)

そんなシュウは、元気の基を持ってます。
この日は行きがけずっと運転した私。帰りはちょっと疲れていたのですが
こんなシュウの喜ぶ姿を見た途端、嘘みたいに元気を取り戻したのでした。

d0169647_14502742.jpg

ホントにシュウの元気の基は不思議な力を持ってます。
シュウ、Thank You!(´▽`)

そんなシュウの傍でレオンは.....

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-09-03 15:24 | leisure
産山村 つづき

大蘇ダムのあとに行ったのは、すぐ近くのヒゴタイ橋です。

d0169647_178979.jpg


コチラは橋から見える風景d0169647_1629969.jpgd0169647_16292056.jpg

↑の左写真の真正面に見えるのが、先に行った大蘇ダム。
ちなみに、前回の記事のダム写真(左)の (コチラ)
真正面に写っているのが、このヒゴタイ橋です。
ダムからも見えるぐらいだから、結構大きい橋なんだろうと期待して行ったけど
思ったより小さくて、ふ~ん..って感じでした(^▽^;)

橋もそんな感じだったし、天気もいまいちだし
なんかテンションも下がってしまって、結局その後は帰ることに。

でも、その帰り道でこんな風景に遭遇しました。
d0169647_1637324.jpg

牧歌的~!遠くで馬が草を食んでるの分かるかな?
思わず車から降りて、写真を撮ってしまいました。

こんな花も咲いてましたよ 花の名前は分かりません(^▽^;)d0169647_1640295.jpg

で、その後の帰り道でイイことが待っていてくれました^^
でも、今日も時間切れ。また次回で書きま~す。
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-09-02 16:45 | leisure
産山村

日曜日に行ったのは、産山(うぶやま)村という所。
先々週行ったヒゴタイ公園がある村です。ヒゴタイ公園の満開のヒゴタイも見たかったけど
今回はまだ行ってない所に行こうということになって、まずは水源に行くことにしました。

向ってる時から産山村の辺りの空は雨雲に覆われていて、いやな予感がしていたら案の定。
水源に到着した時は車からも降りられないほどのどしゃぶり。
しかも水源はペットは入られず、仕方なくそこは断念( ;∀;)
でもせっかく来たんだし、ガイドブックを見つつ雨が止むことを願いながらそのまま村の中を走り
次に到着したのが『うぶやま牧場』です。

写真でも分かるように、牧場に着いたらさっきまでの大雨が嘘みたいにピーカン!
広い敷地内は、芝生の広場もあってとっても気持ち良さそう~ヽ(´∀`*)ノ

d0169647_16532672.jpgd0169647_16534279.jpg


d0169647_16541611.jpgd0169647_16542781.jpg

d0169647_16591162.jpg


でも、雨が止んだばかりで芝生はびしょ濡れで
ちょっと歩いただけでレオシュウのお腹はビショビショ。
しかも今度は日差しが強すぎて、じっとしていられないほどの暑さ。
残念ながらここでもレオシュウをゆっくり遊ばせることは出来ませんでした( ;∀;)
ここで遊ぶのは次回のお楽しみ...ということで、また場所移動。

で次に向ったのが、すぐ近くにある大蘇ダムです。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-31 17:26 | leisure
ドライブ

昨日はまた涼を求めて、ラパンでドライブしてきました。

景色が綺麗で気持ちいい所に行ってきたよ~♪
d0169647_16385651.jpg


でも今日は時間がないから、どこに行ったか、詳しくはまた次回にてね  
d0169647_16391282.jpg


ということで、しばらくお待ちください ^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-30 16:52 | leisure
ヒゴタイ公園
久住の公園で遊んだ後に、以前から一度行きたいと思っていた
ヒゴタイ公園という所に行ってきました。

ヒゴタイというのは花の名前で、こんな花です。
d0169647_16151919.jpg

幻の花とも言われるぐらい希少な植物だそうで、8月中旬から来月初旬が見頃。
今回はちょっと時期が早かったようで、まだ少ししか咲いていませんでしたが
思っていたとおり、まん丸かわいい花でした^^
d0169647_16582113.jpg


公園内はワンコも一緒に入ることができます。
d0169647_1619835.jpg
d0169647_16305278.jpg


レオシュウは花より景色が気になってたようです( ´艸`)d0169647_16535645.jpg


広い公園内の遊歩道の両脇には、他にもいろんな植物が咲いていましたよ^^

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-20 17:09 | leisure
久住 レオン編

今日は昨日の続き。タイトル通り、久住での様子、レオン編です。
といってもレオンもいつも通り。
走ったのは最初の数分だけで、あとはマイペースであちこちクンクンしまくり。

d0169647_1715040.jpg

シュウは呼んだらすぐ跳んで来るし、絶対1人であちこち行かないのだけど
レオンは勝手にウロウロして、呼んでも1回2回じゃ絶対来ない。
というか、呼ばれていることはちゃんと分かっているくせに無視。
で結局最後は怒られて確保。というパターンです(;^_^A

その上、カメラ向けても絶対横向くしd0169647_1781739.jpg

最近ますます頑固になってます(-m-)
d0169647_17134189.jpg


ようやく真正面向いたと思えば変顔。
d0169647_17101444.jpg

口が小さいから、口開けるとどうしてもこうなってしまうのだけど
同じアングルで撮っても、昨日のシュウとはなーんか違います( ̄m ̄〃)

d0169647_1712635.jpg


でもその変顔がまた元気の源。コレなんかすごいですよ~。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-18 17:33 | leisure
久住 シュウ編

今日は前回の続きです。
ドライブして到着したところは、久住に行くと必ず立ち寄る公園。
旧ブログでも何回か登場しましたが、そこはいつ行っても貸切で
レオシュウがノビノビ遊べる芝の広場があります。

d0169647_1553559.jpgd0169647_15531823.jpg


下界は猛暑続きで、普段の散歩もままならないほどですが
標高の高い久住は、気温もぐんと下がって涼しく、とっても爽やかでした。
おかげで久しぶりに思いっきり遊ぶことができて、2ワンコとも喜んでくれてましたよ^^

特にシュウは大喜び。いつものように、いや、いつも以上だったかも
楽しい!!
という気持ちを全身に出して、ずーっと走ってました( *^艸^)

d0169647_15545948.jpg


More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-17 16:46 | leisure
| ページトップ |