Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
leoshu
leon
shu
momo
leisure
event
health
photo
未分類
以前の記事
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2013年 05月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のトラックバック
検索
タグ
(77)
(64)
(32)
(27)
(21)
(21)
(18)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(4)
(3)
(1)
フォロー中のブログ
LINK
ライフログ
人気ジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
タグ:遊び ( 18 ) タグの人気記事
Top▲ |
2011 GW その2

今日は、先日シュウが言ってた公園の話です。
出かけたのは、我が家から高速道路使って車で30分ぐらいの所にある運動公園。
敷地の中に体育館や野球場、芝生の広場などがあってワンコもOK。
初めて行ったのだけれど、とてもイイ所でした。

d0169647_18393731.jpgd0169647_1839536.jpg

d0169647_18433580.jpg


花壇の広場には、あちこちにパンジーやツツジが植えられ、綺麗に手入れされていて
ベンチに座ってそれを眺めてるだけでも癒されましたよ^^

d0169647_1550669.jpgd0169647_16171715.jpg



こっちは芝生の広場。木々の青々とした若葉が風にさわさわと揺れて
ここもめちゃくちゃ気持ちよかったです♪
d0169647_18475521.jpg
d0169647_1526268.jpg

木陰のベンチで休憩したり、ダッシュしたり
d0169647_1561867.jpg


広場はとっても広いというのに、わざわざ片隅でポツネンと瞑想にふけったり...(- -;)
d0169647_1562664.jpgd0169647_22251585.jpg

まぁそれぞれ好きなやり方で楽しめばいいのだけどね(*≧m≦*)

この後、雑草の新芽の痛さにシュウが歩くのを拒否して、また具合悪くなったのかとビビル事もありましたが
(芝生の間から雑草の新芽みたいなのがツンツンと生えてチクチクし、それが肉急に刺さって痛かったようです(;^ω^A )
楽しい休日となりました^^

d0169647_15422261.jpg


明日から我が家も3連休。ようやくGWらしくなってきました。
でも残念ながら明日は雨らしい(´Д`) アァ.. 衣替えでもするかぁ...
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-05-02 22:27 | leisure
2011 GW

は~い♪ シュウで~す。
d0169647_20592772.jpg

昨日からGWですね~。みんなのおうちはいっぱいお休みあるですか?
シュウのおうちのお休みは少ないです。今日もmomo介はお仕事行ったですよ。
来週の月曜日もお仕事だそうです。なので、とびとびでちょっと嫌です

でも、お休みの日はいっぱい遊んでもらう約束なので我慢するです。
昨日も、新しくみつけた公園に連れて行ってもらってきたですよ~。

d0169647_20594328.jpg

お天気もものすごく良くて、広い広い公園にはお花がいっぱい咲いてて
芝生の広場もあって、とっても楽しかったです。

     ・
     ・
     ・
え? 何?
d0169647_210170.jpg

横でおにいちゃんが代われとうるさいです。
せっかくシュウがお話してるのに~\( `^´)/
アッカンベーして無視しようかと思ったけど、おにいちゃんが怒ると面倒くさくなるので
しょうがない、交代するですね~。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-30 21:32 | leoshu
二の丸公園にて

前回のつづきです。
シュウの大好きな「よーいドン!」は、いつもの穴場に人がいたので今回は出来ず
まずは熊本城のお隣、護国神社前の梅園に梅を見に行くことに。

d0169647_16444719.jpgd0169647_16445616.jpg

綺麗な花が残ってたのはこの1本だけ。あとはほとんど終わってました。
家の近所の小さい公園の梅は咲き始めたばかりで間に合うと思ったんだけど
場所によって全然違うんですねぇ(;;;-ω-)ザンネン

気を取り直して、来た道戻って熊本城の二の丸公園へ。
d0169647_17143272.jpg

d0169647_1644240.jpg
d0169647_16433553.jpg

この公園は綺麗な芝生で広く、無料で自由に使えるので市民の憩いの場になってます。
お天気良くて暖かだったので、この日もたくさんの人が来てました。
以前もいた独楽同好会のおじさんたちや、ダンスの練習してる女子高生軍団や
ジャグリングの練習してる若者集団や、バトミントンやボール遊びしてる家族連れ。

↓ こんなお方も。
d0169647_17192579.jpg

すぐ近くまで行って写真撮っても全然動じない、貫禄十分ののらネコ様でした( ´艸`)


近くにいた赤ちゃんがやたら気になるシュウ
d0169647_16443011.jpg


ひなたぼっこで気持ち良さそうなレオン爺(*≧m≦*)
d0169647_16381360.jpg


この公園は、この時期に来るのが1番。のんびり出来てほんと気持ちイイ♪
よーいドン!が出来なくてシュウはちょっと物足りなかったかもしれないけど
結構歩いたし、まぁそれなりに満足してもらえたんじゃないかな。

d0169647_17352719.jpg


d0169647_1638354.jpg

もう少ししたら、この公園の周りにも桜がいっぱい咲きます。
今度はお弁当持って、お花見だワァイ♪ヽ(*´ω`)ノ


最後にもう1枚。今回もあったよ~!

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-03-11 17:40 | leisure
おなかいっぱい♪

今日は昨日のつづきです。
一番のお目当てというのはコチラ!

d0169647_1649433.jpg

創業370有余年の白玉屋新三郎の「石垣白玉桜」
コレはこの城彩苑限定の商品ということで絶対食べたかったのです( ´艸`)

見た目ワッフルみたいな感じだけど和菓子です。外は最中の皮で(たぶん)
中に見えるピンク色のが白玉。薄黒いのは甘さ控えめのあんこで、生クリームもちょびっと。
初めて食べる食感だったけど、めっちゃ美味しかったです!
大小あって小さいほうを買ったけど、大きいほうを買えばよかったと後悔(;;;-ω-)
なんといっても白玉が美味しんですよ~♪ 本店は市外の遠い町にあるから
コチラの白玉は食べたことなかったのだけど、さすが老舗の白玉屋さんです。
普通の白玉っぽくなくて、もっとモチモチしてて、かつ滑らか。
って、ボキャがないので、この程度しか説明できない(;^ω^A
ホームページ見たら通販もしてるみたいだったので、気になる人はチェックしてみてね^^
ただし、この石垣白玉桜は通販では買えませんのであしからず。
でも白玉は粉から買えるみたいだし、いろんな種類があるみたいだし
白玉だけでも十分満足できると思いますよん。

ちなみにこの石垣白玉桜は、その名の通り、熊本城の石垣をイメージして作られたそうです。
外の最中の格子とか、この三角の形とか、そう言われればそう見えますよね。
あぁ しかし美味しかった~。写真見てたら、また食べたくなってきた~(´Å`)



食べたのはコレだけじゃありませんよ( ̄m ̄* )
写真はないけど、この後阿蘇の農家のイチゴやフルーツを使った果物ジュースに
有明海で取れた魚で作ったという、これまた揚げたてのかまぼこてんぷら。
そして下の写真右のいきなり団子。写真左はmomo介希望の生海苔茶漬け。

d0169647_16493850.jpg
d0169647_16492643.jpg


d0169647_16574538.jpg

ごめんごめんヾ(^v^;)ノ

ほんとは他にも、中華屋さんの肉まんとか馬肉屋さんの馬肉コロッケとかも食べたかったのだけど
大人気でどちらも長蛇の列。並んで食べるほどの根性のない我が家の2人はあきらめました(;^ω^A
でもどこのお店も試食品が並んでいて、いろんなものを食べられたし十分満足。
これだけで結構おなかもいっぱいになりました。

と、いうことで、この後は熊本城の二の丸公園で腹ごなしをすることに。

d0169647_16575936.jpg

シュウの希望通り、出来たかどうかは、また次回にて^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-03-09 17:40 | leisure
桜の馬場 城彩苑

もうすぐ全線開通する九州新幹線。
それに合わせて先週土曜日、熊本城に「桜の馬場 城彩苑」がオープンしましたが
そのオープン初日。その中にある桜の小路に行ってきました。

d0169647_14491781.jpg
d0169647_15501594.jpg

ここは、熊本県下のいろいろな23店が出店していて、県の名産品や熊本細川家に伝わる
会席料理や郷土料理などが味わえる施設。熊本城に来た観光客相手の施設って感じかな。
ま、でも一度は行っておかないとね^^

ワンコOkかどうか何も聞かずに行ったけど、レオシュウ連れでも何も言われず。
だからといって店内に入るのは自主規制。通路沿いにある店内にはmomo介と交代で入って
店の前や施設内のあちこちにあるベンチに座っていろんなものを食べ歩きしました。
この日は天気が良くて暖かくてよかったε-(*´ω`*) ホッ

まずはコチラ
d0169647_1583661.jpg
d0169647_1584648.jpg

d0169647_1591865.jpg

うにコロッケです。中にウニが入ってて、ソースもウニ味。
揚げたてのアツアツでおいしかったです♪

イイ匂いにそそられて、momo介をガン見するレオシュウ(*≧m≦*)d0169647_15155137.jpg


次はどこにする~?
d0169647_15172096.jpg
 

次は、この日1番のお目当て品をゲットしました!
それが何かは長くなるので次回にて(*・∀・)ノ゛
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-03-08 15:38 | leisure
またも貸切

今日は、先週末のおでかけの様子。
今年に入って寒い日が続いて、出かけるのもちょっと億劫なのだけど
運動しないと便秘になるシュウのため(笑)
しっかり防寒して、いつもの貸切で遊べる公園に行ってきました。

ここはホントいつ行っても無人。もしかしてmomo家専用?(*≧m≦*) 
レオシュウも、ここは自由に遊べる所とちゃんと分かってます。
この公園は駐車場から公園まで階段があって、いつも2ワンを抱っこして上がるのですが
シュウなんてその時から「おろせ!おろせ!」とうるさいうるさい。
で、おろした途端、こんな感じ(≧▽≦)

d0169647_17112552.jpg d0169647_17114519.jpg

何よりmomo介と一緒に走れるのが楽しくてたまらない。
じっとしてるとこんな顔でダッシュを催促します。
d0169647_17122016.jpg

d0169647_17123576.jpgd0169647_17124412.jpg

そのくせ自分よりmomo介の方が早いと怒るんだけど(*≧m≦*)
↓ 最後怒ってます
d0169647_17275323.gif

レオンもレオンなりにちゃんと走るんですよ~
d0169647_17274171.gif

この日は珍しくレオシュウ一緒のダッシュも。
最後シュウがレオンを「遅い!」と怒ってます( ̄m ̄〃)
d0169647_1728265.gif

こんな楽しい様子を見てたら寒さも忘れます^^
明日あさっても出かけたいところだけど、明日からまためっちゃ寒くなるらしい。
今夜半から雪も降って、平地でも積もるとか~{{(>∇<)}}
ちょっと雪遊びでも出来たらいいのだけど、どうかな...。
寒さは全国的みたいだし、みなさんも風邪ひかないようにして
よい休日を過ごしてくださいね~♪
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-14 17:34 | leisure
初詣

1月2日は、熊本城近くの神社に初詣。

d0169647_1503018.jpgd0169647_1504579.jpg

前日の元旦、大雪で外に出られなかった分、人出がすごかったです。
おみくじは中吉。まぁまぁでしょ^^

神社横の熊本城もお正月から大勢の人たち。
写真じゃよく分からないけど、天守閣の展望台は人でいっぱいでした。
d0169647_1533952.jpg

お城横の二の丸広場はいつもより人まばら。
最近の子供は凧揚げなんかもあまりしないんですね~
d0169647_1545150.jpgd0169647_155219.jpg


最後はお城に来たら必ず行く櫓下の無人広場で初遊び。
d0169647_1591713.jpg


d0169647_15102068.jpg

のように跳んで走りまわるシュウ。私のカメラじゃ追いつけな~い(≧▽≦;)
d0169647_15103889.jpgd0169647_15104712.jpg

最高に嬉しい時のだるまのようなでんぐり返しの連発も。
d0169647_15111172.jpg

こいつぁ~ 春からぁ あ、縁起がいいわぇぇぇぇ!!(*≧m≦*)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-05 15:30 | event
いつもの公園で

今頃ですが、先週の祝日のお出かけの様子。
行き先は、我が家専用(笑)のいつもの公園。(以前の記事はコチラ)
d0169647_17281816.jpg



今回も無人で、またのびのびと遊べました^^
特にシュウはここに来るとリラックス。
いつも外では、なかなかトイレをしないのに
ここでは出来ます。
って、変な話しだけど、シュウの場合
そういうのがハッキリしていて
分かりやすいので(笑)

おかげでスッキリ顔( ´艸`)
d0169647_1739611.jpg


遊びかたはいつも通り。
d0169647_17405823.jpg  d0169647_1749159.jpg

シュウは猛ダッシュの繰り返し。約50mを5,6回。
シュウの場合、遊びというより、もう運動です(≧▽≦;)

レオンもいつも通り。
d0169647_17533522.jpg
d0169647_17505851.jpg

ぼ~っとして、合間に無駄に体力を使うちょびダッシュ( ̄m ̄〃)
そして時々、飼い主に弄ばれ
d0169647_17555846.jpg

今回も一応言っておきますが、これは虐待じゃありません。
飼い主とレオンとのコミュニケーションの一環であります(*≧m≦*)

で、遊び疲れたらちょっと休憩し

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-11-12 21:37 | leisure
コスモス

3連休最後の昨日は、ちょっと遠出して
熊本県南の水俣市という所まで(高速を使って1時間ちょっと)
コスモスを見に行ってきました^^

d0169647_15565950.jpg


近くにもコスモスが綺麗な所はあるし、何もそんなとこまで...って感じはあったけど
水俣にはまだ行ったことがなかったし、前日はちょうど18回目の結婚記念日で
特別何もしてなかったし、まぁ記念にというかドライブがてらね^^

お天気も良くて、満開のコスモス畑。
d0169647_15492313.jpg

d0169647_15502751.jpg
上の写真の右側の建物は展望台。
←そこからの眺めはこんな風。
(クリックしたら大きくなります)
「行ってみたけど、たいしたことなかった」
ってことにならなきゃいいけど...とちょっと不安だったけど
とっても綺麗でした♪行ってみてよかった~^^
ただ、昨日は天気良すぎて夏日。めっちゃ暑かった~!
10月だというのに、昨日も1日半袖でしたι(´Д`υ)


花畑で埋もれるレオシュウ。
d0169647_15515618.jpg

d0169647_15521483.jpg

こういうのはやっぱり女の子。シュウの方が似合います(*^m^*)

d0169647_1547279.jpg


せっかく水俣まで行ったので、他にスペイン村というところにも行ってきました。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-10-12 16:24 | leisure
ナイスアイデア

今回も前回に引き続き、河川敷での散歩の様子です。
といっても同じところではなく、昨日行ったのは
車で1時間弱の隣町の河川敷公園です。

d0169647_16125028.jpg
d0169647_16132393.jpg

こんな感じで、小さな川の両側が公園になってます。
ここも不思議と、いつ行っても人が少なくほぼ貸切。
みんな一体どこで遊んでるのか?・・・・・( ̄。 ̄ )
昨日もそうで、でもおかげでまた芝の広場でのびのび遊んできましたよん^^

あ、正確に言うとそれはシュウだけ。
レオンは荷物番とクンクン番ね( ̄m ̄〃)
d0169647_16212925.jpg

d0169647_1623056.jpg

こないだは珍しくアクティブに走っていたけど
あれはやっぱりほんの気まぐれだったようです。
まぁそのほうがレオンらしくて、こっちも安心するけど(≧▽≦)

シュウはもちろん昨日も元気いっぱい!
d0169647_16263691.jpg


More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-09-27 16:45 | leisure
| ページトップ |