Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
leoshu
leon
shu
momo
leisure
event
health
photo
未分類
以前の記事
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2013年 05月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のトラックバック
検索
タグ
(77)
(64)
(32)
(27)
(21)
(21)
(18)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(4)
(3)
(1)
フォロー中のブログ
LINK
ライフログ
人気ジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
タグ:花 ( 16 ) タグの人気記事
Top▲ |
ツツジ公園 Ⅱ

前回の続き。
丘の上のほうのツツジ。この辺りはちょうど見頃でとっても綺麗でした♪

d0169647_15361477.jpg
d0169647_15411290.jpg

レオシュウも一緒に^^
d0169647_15362641.jpg
d0169647_15363640.jpg


この日は快晴。下界は暑かったけど、この公園は標高が高い所にあるので
山風が涼しくとても気持ちよかったです。
でも水分補給は気をつけないとね。

d0169647_15422594.jpg

私たちも気をつけているけれど、
レオシュウはのどが渇くと
自分たちから水を催促してくれるので
助かります。この催促してる姿が
またかわいい( ´艸`)ムププ


丘の途中は緑いっぱい、青葉が綺麗。
さぁ、じゃぁ下の芝生まで降りるよ~。(下りは階段で)
d0169647_15481450.jpgd0169647_15482234.jpg


「あ!芝生といえばアレですねっ?!」の顔。d0169647_1543414.jpg


はいはい、そうです。アレと言えばコレですね~。
d0169647_15432363.jpgd0169647_15433231.jpg

シュウの頭の中では、「芝生=走る」と、もうしっかり繋がってます(*≧m≦*)
シュウが遊んでいる間、レオンはゆっくり休憩ね^^
d0169647_15584353.jpg

記念写真も忘れずに。
d0169647_1559294.jpg

公園はあまり知られていないのか、人も少なめ。
年配のご夫婦が何組か、木陰で手作りのお弁当を食べたり本を読んだりのんびり過ごされていて
そういう雰囲気もよかったです。
景色も空気もいいし、ツヅジが咲いてない時期に来ても良さそう。
イイ所、また一つ見つけました^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-05-17 16:01 | leisure
つつじ公園

昨日は、阿蘇の北外輪山の中腹にある長寿ヶ丘公園まで
ツツジの花を見に行ってきました。

d0169647_1525499.jpg

グループホームにいる父が、去年職員さんたちに連れてきてもらって、とっても綺麗だったと言っていたので、
今年つつじが咲いたら絶対行こうと思っていたのですが、聞いていた通りとても良いところでした。

上の写真の小高い丘が公園。見て分かるように、その丘一帯にツツジがたくさん植えられています。
近所の老人会の方たちが植えて、ずっと手入れしてくれているそう。(*・人・*)感謝!
丘の一番上には展望台もあり、公園の一番下(写真右側芝生のところ)からそこまで
まっすぐ階段を登って行くのも良し。丘の周りの道路を登って行くも良し。
私たちはレオシュウもいるので、周りの景色を楽しみながら道路の方を行きました。

その前に公園の一番下に観音様があったので(下 写真左)、まずはお参りをば。

d0169647_15292696.jpg

d0169647_15381790.jpg


レオシュウが長生きできますように....と、みんなでお願いしてきましたよ。
そしてその観音様の前から遠くに目をやると(上 写真右)こちらには阿蘇の寝観音様が...。
コチラにも手を合わせて、さぁ登りましょ~( ´∀`)/

ツツジが咲いてる丘の周りをぐるっと登りながら、一番上の展望台目指して歩きます。
目の前に見えるは「兜(かぶと)岩」。デカイッw(*゚o゚*)w
d0169647_15454657.jpg

見上げてるmomo介&シュウの小ささで岩の大きさが分かるかな?

ツツジも綺麗だけど、周りの山々の緑の景色もすごく綺麗。

d0169647_15461230.jpgd0169647_154654.jpg

近くで見る兜岩はこんな感じ。(望遠で撮ったので、これでもかなり距離があります)
d0169647_15462191.jpg
レオンと私は、後ろからゆっくりゆっくり登ったよ^^
d0169647_15455496.jpg



ようやく丘の一番の展望台まで到着。そこからもまた寝観音の姿が見えました。
d0169647_1683994.jpg

寝観音はホント雄大で、どこから見ても何回見ても、毎回「ほぉ~」と見入ってしまいます。
...と、この寝観音。ちょっとココで、上の写真の同じ寝観音と見比べてみてください。
コッチは煙がうっすらと見えるでしょう?(真ん中から少し左)
昨日は知らなかったけれど、実はちょうどこの時阿蘇五岳のうちの1つが噴火していたらしく、
これはその噴火の煙 ヮ(゚д゚)ォ!  あとで聞いてビックリでした。
あ、でも噴火は小規模で、被害はさほど出ていませんのでご安心を。

d0169647_1610082.jpgd0169647_16101133.jpg
d0169647_16102188.jpg


↑ よく見ると周りの山肌にもところどころにもツツジの花が...。

← そしてコチラは違う方角からツツジ越しに見えた兜岩。




丘の下のほうのツツジはもう枯れかけていて、1週間遅かったねぇ..と話していたのだけど
丘の上のほうは日当たりが良いせいか、まだ元気な花もたくさん。
その綺麗なツツジは、長くなるのでまだ次回にて^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-05-16 22:16 | leisure
春まっ盛り~♪

今日は朝からイイ天気。

d0169647_16373531.jpg


こんな日はカメラ持参でお散歩レッツゴー(^0^)/
まずは我が家の白壁から。
d0169647_16511740.jpg

あぁ、青空に映えるわ~  .....ごめん。大嘘(* ̄m ̄) 
  

今が満開の八重桜。
d0169647_16595341.jpg


これは花水木。 
d0169647_16502390.jpg


これは最近あちこちでいっぱい咲いてるモッコウバラ。
d0169647_16503668.jpg


でもってこれはビオラ。
d0169647_1650476.jpgd0169647_1651084.jpg

レオンが写ってるほうの写真の、一番左端のピンクの花は何だっけ?芝桜?分からない~(>o<)
他の花も間違ってないよね?お花に詳しい方。間違ってたら正解を教えてください(≧ω≦人)


と、いちいち立ち止まって写真撮るから、レオシュウには迷惑極まりない。
最後はシュウに膝カックンされました(;^ω^A
でも綺麗な花と青空を見ながらの散歩はやっぱり和む~♪ 楽しい~♪
またカメラ持参で行こ~っと(●^∀^●)ルン
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-20 16:45 | momo
花見 Ⅲ
myカメラについてるアートフィルター機能の中の
トイカメラモードを使って撮った桜。

d0169647_1712343.jpg



d0169647_17124465.jpg



d0169647_17125572.jpg


最後の蕾、ピントが合ってない...(;^ω^A
でも普通の桜写真とはちょっと違った雰囲気になりました。
このカメラ、やっぱ楽しい^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-06 17:30 | momo
お花見

d0169647_16173591.jpg


d0169647_16175785.jpg



d0169647_1633577.jpgd0169647_1644365.jpg

こちらは余震も計画停電もなく、原発事故の不安に怯えることもなく、お店にもすべての物がちゃんとあって
3月11日以前と何ひとつ変わらない日常生活をごく普通に送っています。
でもやっぱり事あるごとに今回の震災のことが頭をよぎり、全然変わらない日常にいるからこそ
報道や新聞などを見ていたらなんだか後ろめたい気持ちにもなって落ち着かなくなってくる。
大好きな桜の花の季節なのに、お花見するのも申し訳ないような....。

いーや だからそれは違うって!そんなことじゃいかんって!

そう思い直して、この時期必ず行く、湖畔に桜が並ぶ公園に行ってみたら
去年と変わらずたくさんの人がいて、花を愛でながら飲んだり食べたり。
そうそう、これでいいのです。被災地の人たちのことを心に留めつつ
こうして暮らせている私たちは、私たちこそ、普通に日常生活を送ればいいのです。
それも「今、私に出来ること」のひとつ。

ね~、シュウちゃん♪

d0169647_1721065.jpg


ね~、レオンくん♪

d0169647_1781390.jpg


ぶっ! レオン・G ナイス(≧ω≦)b  
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-04 16:34 | leoshu
桜前線
d0169647_17343647.jpg

桜よ。こっちはいいから北へ向かえ!急いで北へ上れ!
そして震える土地に春をもたらし、満開の花を咲かせ
苦難の中にいる人々へ、優しさと希望と勇気と元気を与えよ!!
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-03-29 17:37 | momo
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

先日の沈丁花(じんちょうげ)←カナつけました(*≧m≦*)

d0169647_15295145.jpg

咲き始めました~!!
まだ花に鼻をくっつけないと、イイ匂いは嗅げないけど
ひとつ、またひとつと、少しずつ開き始めてます。
早く満開になっておくれ~ヽ(・ω・*)ノ


で、コッチも来た。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-03-07 15:50 | momo
花咲き待ち

散歩してると、あちこちに沈丁花。
大好きなイイ香りを漂わせてくれてます^^

というのに....

d0169647_1525751.jpg

我が家の花はなぜに咲かぬのか...(つω`、哀)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-03-04 15:02 | momo
一足お先に

季節を早送りしたような今日1日。
気分もちょっと早送り^^

d0169647_1881118.jpg

[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-02-24 18:08 | photo
コスモス

3連休最後の昨日は、ちょっと遠出して
熊本県南の水俣市という所まで(高速を使って1時間ちょっと)
コスモスを見に行ってきました^^

d0169647_15565950.jpg


近くにもコスモスが綺麗な所はあるし、何もそんなとこまで...って感じはあったけど
水俣にはまだ行ったことがなかったし、前日はちょうど18回目の結婚記念日で
特別何もしてなかったし、まぁ記念にというかドライブがてらね^^

お天気も良くて、満開のコスモス畑。
d0169647_15492313.jpg

d0169647_15502751.jpg
上の写真の右側の建物は展望台。
←そこからの眺めはこんな風。
(クリックしたら大きくなります)
「行ってみたけど、たいしたことなかった」
ってことにならなきゃいいけど...とちょっと不安だったけど
とっても綺麗でした♪行ってみてよかった~^^
ただ、昨日は天気良すぎて夏日。めっちゃ暑かった~!
10月だというのに、昨日も1日半袖でしたι(´Д`υ)


花畑で埋もれるレオシュウ。
d0169647_15515618.jpg

d0169647_15521483.jpg

こういうのはやっぱり女の子。シュウの方が似合います(*^m^*)

d0169647_1547279.jpg


せっかく水俣まで行ったので、他にスペイン村というところにも行ってきました。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-10-12 16:24 | leisure
| ページトップ |