Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
タグ:暮らし ( 77 ) タグの人気記事
Top▲ |
誕生日

先日の18日はレオンの10回目の誕生日でした。
これまでの誕生日は、特別なこともせずにきたけれど
今年は記念すべき10回め。やっぱりいつもとは違います。

d0169647_1618717.jpg

今年はロビナさんのバースデーケーキがありましたよ~( ´艸`)
こんな豪華なケーキを食べるのは初めてのレオン。さぞや喜んでくれるだろうな~♪



.....と思っていたのに、現実は予想外の反応(;・∀・)

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-20 17:14 | leon
さくらんぼ

初夏の味覚

d0169647_22134875.jpg

[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-17 10:55 | momo
あたりまえに

私もそのように生きたいです!
曲はちょっと暗くて重たくて長いけどね(^▽^;)





たった1回きりの人生。
みんな!私!いろいろあるけど、がんばろ~!
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-14 17:06 | momo
懐かしいかおり

d0169647_21355390.jpg

20代前半の若かりし頃、一度だけ読んだことがあった雑誌。
当時の私には内容がなんだかとっても古くさい感じがして
これはおばさまが読む雑誌と勝手に決め付けて
それ以来一度も、手に取ったことさえなかった雑誌。
でも先日通っている耳鼻科の待合室で診察を待つ間
他に何も読むものがなかったので仕方なく手に取ってみたら大違い。
自分の勝手な思い込みだとわかり、もっと読みたくなって買ってしまいました。

d0169647_21361940.jpg

読んでいると、なぜだか母や祖母の顔を思い出して
あたたかく懐かしい気持ちになります。
そのわけが表紙の裏に書いてありました。

d0169647_2136969.jpg

  これはあなたの手帖です
  いろいろのことがここには書きつけてある
  この中のどれか一つ二つは
  すぐ今日あなたの暮らしに役立ち
  せめてどれかもう一つ二つは
  すぐには役に立たないように見えても
  やがてこころの底ふかく沈んで
  いつかあなたの暮らし方を変えてしまう
  そんなふうな
  これはあなたの暮らしの手帖です

もし本屋さんで目に留まったら、ぜひ一度手に取ってみてください。
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-09 22:09 | momo
行き倒れ

d0169647_1650070.jpg

雨が降り続いていた九州地方。昨日から梅雨の中休みに入ってます。
今日は朝から晴天。久しぶりに洗濯物がいっぱい干せて嬉しい♪
でも晴れたら晴れたで、今度は暑いーー!
真夏の暑さに比べたらまだまだだけど、午前中からすでに汗だく・・・(;´д`)ゞ
特に頭からの汗がハンパじゃない!
数年前から急に暑がり体質に変わってしまったのだけど
これってやっぱり更年期? いや~ん(≧д≦)

そんな暑さなので、今日はレオシュウもダラダラ。
涼しいところを探しては、バタン!バタン!と行き倒れてます(*≧m≦*)

d0169647_16542517.jpg

こんなときに冷え冷えボードに乗れば、ひんやりして気持ちいいと思うんだけど
我が家のお二方は、何が気に入らないのか全く使わず、とうとう数年前に廃棄しました。
フローリングの方が面積広いし、効率的に体を冷やせるってこと?
あ、でもレオンは狭い部屋の隅っこでもよく寝てるし、必ずしもそういうわけでもないのか?

d0169647_16552384.jpg

ま、どっちでもいいけど、あちこちでこうもしょっちゅう行き倒れられてては
部屋を歩く時、めっちゃ邪魔になるんですけど~(ι´Д`)

d0169647_1752375.jpg

そそ、そんなレオシュウを撮りながら、ちょっと使ってみましたよ、アートフィルター^^

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-07 17:12 | leoshu
アートフィルター

d0169647_16515478.jpg

d0169647_16522432.jpg

2枚とも、前回と同じく、アートフィルターのポップアートで撮った写真です。
上は薄紫の木蓮、下は白梅。
ポップアートはカラフルで明るくポップな写真に仕上がることが特徴ですが
はかなげな木蓮と白梅が、元気で力強い花になってます( ̄m ̄* )




d0169647_16494183.jpg

こちらも同じポップアートで撮った黄色のツバキ。黄色は珍しいですよね。
この黄色を強調したかったのだけど、出来上がってみたら
背後の竹林まで黄色になっててビックリ!ヽ(*'0'*)ツ
こんな風に、仕上がってみないとどう変わるかわからないところも
アートフィルターの面白いところです^^



d0169647_16495911.jpg

d0169647_15283689.jpg

上は山茶花で、下は壁に映った木の影。どちらもトイフォトモードで撮りましたが
上はレトロな仕上りに、下はモノクロみたいな感じに仕上がりました。
同じトイフォトでも、被写体によって少し違う雰囲気になるもんなのですね~

モノクロといえば、アートフィルターの中にラフモノクロームというモードがあります。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-05 17:02 | photo
my camera

去年から愛用中のカメラ OLYMPUS PEN E-P1です。 d0169647_1974836.jpg

d0169647_19173554.jpg

この白いボディに惹かれてしまいました~♪ せっかくのカワゆさなので
このまま使いたいところだけど、ボディが汚れたり傷ついたりすると嫌なので(笑)
ROBERUさんで専用のホルダー&ストラップを作ってもらいました。
ストラップには自分の名前の刻印入り^^ サービスで入れてくれます
ボディに合わせて白系にしようかすごく迷ったけど結局赤に。理由は汚れが目立たないように。
やっぱりそこです(≧▽≦;)

このカメラを選んだわけは、ボディの可愛さももちろんだけど、とにかく軽い!から。
頚椎間板ヘルニア持ちにとても優しいカメラです。これを首から提げて
弾丸娘シュウを連れていても全然平気です( ̄m ̄〃)

それから、このカメラにはアートフィルターという機能が付いていること。
それを使うとカメラが勝手に写真を加工してくれて、ちょっと面白い写真が撮れるんですよ~

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-06-30 19:44 | photo
| ページトップ |