Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
leoshu
leon
shu
momo
leisure
event
health
photo
未分類
以前の記事
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2013年 05月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のトラックバック
検索
タグ
(77)
(64)
(32)
(27)
(21)
(21)
(18)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(4)
(3)
(1)
フォロー中のブログ
LINK
ライフログ
人気ジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
タグ:散歩 ( 12 ) タグの人気記事
Top▲ |
走る子
d0169647_721355.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い

[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2014-05-08 07:17 | shu
二の丸公園にて

前回のつづきです。
シュウの大好きな「よーいドン!」は、いつもの穴場に人がいたので今回は出来ず
まずは熊本城のお隣、護国神社前の梅園に梅を見に行くことに。

d0169647_16444719.jpgd0169647_16445616.jpg

綺麗な花が残ってたのはこの1本だけ。あとはほとんど終わってました。
家の近所の小さい公園の梅は咲き始めたばかりで間に合うと思ったんだけど
場所によって全然違うんですねぇ(;;;-ω-)ザンネン

気を取り直して、来た道戻って熊本城の二の丸公園へ。
d0169647_17143272.jpg

d0169647_1644240.jpg
d0169647_16433553.jpg

この公園は綺麗な芝生で広く、無料で自由に使えるので市民の憩いの場になってます。
お天気良くて暖かだったので、この日もたくさんの人が来てました。
以前もいた独楽同好会のおじさんたちや、ダンスの練習してる女子高生軍団や
ジャグリングの練習してる若者集団や、バトミントンやボール遊びしてる家族連れ。

↓ こんなお方も。
d0169647_17192579.jpg

すぐ近くまで行って写真撮っても全然動じない、貫禄十分ののらネコ様でした( ´艸`)


近くにいた赤ちゃんがやたら気になるシュウ
d0169647_16443011.jpg


ひなたぼっこで気持ち良さそうなレオン爺(*≧m≦*)
d0169647_16381360.jpg


この公園は、この時期に来るのが1番。のんびり出来てほんと気持ちイイ♪
よーいドン!が出来なくてシュウはちょっと物足りなかったかもしれないけど
結構歩いたし、まぁそれなりに満足してもらえたんじゃないかな。

d0169647_17352719.jpg


d0169647_1638354.jpg

もう少ししたら、この公園の周りにも桜がいっぱい咲きます。
今度はお弁当持って、お花見だワァイ♪ヽ(*´ω`)ノ


最後にもう1枚。今回もあったよ~!

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-03-11 17:40 | leisure
知ぃらなぁい街でぇ~♪

昨日は佐賀県の鳥栖(とす)という所にあるアウトレットモールに行ってきました。
d0169647_16495358.jpgd0169647_1650197.jpg

ここはワンコも入れるけれど店内はNG。レオシュウは車の中でお留守番。
その代わりモールに行く前と行った後、全然知らない土地だけどナビで公園を検索してちゃんと散歩してきましたよ。
こういう時ナビがあるとホント助かる。便利に世の中になったもんだ~^^
d0169647_1651155.jpgd0169647_1651215.jpg

公園付近は古墳が多いようで、この公園の中にも変な名前の古墳が.../(^ω^)/ひゃー
d0169647_16512863.jpg

d0169647_16563692.jpg

梅が咲き始めてました。右はツバキか山茶花。花が落ちてなかったのでどっちか分からなかった(;^ω^A
d0169647_16514723.jpgd0169647_1652348.jpg
d0169647_16521164.jpg

d0169647_16522396.jpg


↓ まだつづきがあります。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-02-21 18:51 | leisure
あぁ 憂鬱(;´Д`)

昨日からPCの調子がおかしい...
ネットに接続したら何度も落ちる~
原因まだ不明。あぁ~ もぉ~素人はこれだから困ります(;´Д`)

また落ちないうちに急いでアップ。
昨日の散歩中のレオシュウです。

d0169647_15472100.jpg
d0169647_15471457.jpg

1人の時に写真撮るのはやっぱり難しい(^▽^;)

青空バックの2ショット 
d0169647_15472581.jpg

こうして並ぶとシュウがとってもデカく見えますが
レオンが小さすぎるだけですのよ( ̄m ̄〃)


昨日までお天気良くて、ちょっと春っぽかったけど
今日からまたお天気悪くなってます。明日からの3連休は雪も降るとか。
その3連休、私は1人、明日から1泊2日で法事に行ってきます。
レオシュウとmomo介も一緒に行きたかったけど
大分の親戚近くにペットと泊まれる宿がないので、レオシュウたちはお留守番。
レオシュウと365日一緒にいる私。寂しいぃ~( ;∀;)
しかも下道を車で行かねばならず雪も心配。正直、行きたくないです(^▽^;)
無事に行って帰ってこれますように~。
みなさんは良い連休をお過ごしくださいね~
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-02-10 17:53 | leoshu
お楽しみ
どのお宅も帰省して、閑散としていたお正月休み。
近所の散歩から家に戻って、各部屋前の通路から我が家の玄関まで
誰もいなかったので、ちょっとだけお楽しみ♪

よーいドン!
d0169647_16372475.jpg

d0169647_1637439.jpg

ちゃんと我が家は分かってます。急ブレーキでただいま~♪
d0169647_1638559.jpg

「ほら、momoちゃんもおうちに帰るよ~」
d0169647_16383161.jpg

そんなことはどうでもいい、マイペースのレオン。
d0169647_16384059.jpg

「お兄ちゃんも帰るよっ!」 
d0169647_16384875.jpg

シュウはこれがかなり気に入ったご様子。
こうして写真を見ると気持ちがしっかり顔に出てる(*≧m≦*)

で、楽しいことはすぐに覚えます。
その後散歩の後やお出かけの後、1階から抱っこして上がってくると(我が家は2階)
「降ろして!」と催促するように。
あぁ~ 変なことを教えてしまった~(≧▽≦;)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-27 16:49 | leoshu
久しぶりのお出かけ

こないだの土曜日は久々のお出かけ日和。
以前見つけていた誉ケ丘公園に行ってきました。

d0169647_15581446.jpgd0169647_1558235.jpg


今の時期は植物も花も何もなくて、ちょっと寂しかったけど
上の写真の一番上の丘から、一番下のため池までテクテクぐるっと散歩。

d0169647_1559916.jpgd0169647_15591719.jpg

お出かけ日和といっても、この日の最高気温10度。
それでも暖かく感じるぐらい、この冬は寒いということですね~。

d0169647_1559337.jpg

鴨さ~ん♪
d0169647_15594660.jpg


d0169647_15595778.jpg

ダッシュは出来なかったけど、かなりの距離を歩いたので
シュウも少しはストレス解消できたかな^^

最後にもう1枚。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-24 16:15 | leisure
2011年 初散歩

今年初めての散歩。仲良く並んで♪      白線歩きも今年初(*^m^*)  
d0169647_22592588.jpgd0169647_22593899.jpg


散歩の途中、溶けずに残った雪で雪遊び。
d0169647_2253133.jpg

d0169647_22531620.jpg

って、楽しんでるのは飼い主だけ?(≧▽≦;)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-02 10:58 | leoshu
シュウもダイエット

先日の尿検査でまたPh値が高くなっていたシュウ。
尿の中に結晶やバイ菌も混ざっていたので、抗生剤と消炎剤を服用するとともに
毎日食べるフードも、Phコントロールというのを少し増やして
2週間様子を見ることになりました。

でもこのPhコントロールというフード、カロリーが高いのです。
量を増やして3日目の昨日、体重を計ってみたらなんと400g増!
ワンコの100gは人間の1キロ相当とも聞きます。わぉ~w( ̄▽ ̄;)w
このまま2週間同じ量で食べ続けたら、とんでもないことになる~!

Ph値を抑えるのは大事だけど、体重管理もまた大事。
フードはカロリーを考えずに、だいたいの感覚で増やしていたので
昨夜ちゃんと摂取カロリーを計算しなおして、量を少し減らしました。
あとは運動で消費カロリーを増やさねば!

ということで早速今日は、いつもより長めに散歩。
で、帰宅後体重を計ったら、昨日より100g減!よしよし^^
今日はこの後雨の予報だけど、もし行けそうだったら
がんばって夕方にももう一度散歩に行こうと思います。


その散歩中のレオシュウ。
減量の必要のないレオンは、シュウに付き合わされて不満気ですが
シュウはやる気満々。「アタチ、がんばる!」 と言ってました(*≧m≦*)
お花はよそのお宅のです。ちょっと拝借(^▽^;)
d0169647_1256981.jpg



秋の高い空と、これまたよそのお宅の花畑を見ながらテクテク。
この季節は歩くのも気持ちいいので助かります。
d0169647_12544873.jpg
    d0169647_1335710.jpg


トトロも「がんばれー!」と応援してくれました( ´艸`)
d0169647_1255644.jpg

我が家の女組のダイエット作戦。
この調子で明日もがんばるぞ~\(*⌒0⌒)b
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-10-20 13:31 | shu
ナイスアイデア

今回も前回に引き続き、河川敷での散歩の様子です。
といっても同じところではなく、昨日行ったのは
車で1時間弱の隣町の河川敷公園です。

d0169647_16125028.jpg
d0169647_16132393.jpg

こんな感じで、小さな川の両側が公園になってます。
ここも不思議と、いつ行っても人が少なくほぼ貸切。
みんな一体どこで遊んでるのか?・・・・・( ̄。 ̄ )
昨日もそうで、でもおかげでまた芝の広場でのびのび遊んできましたよん^^

あ、正確に言うとそれはシュウだけ。
レオンは荷物番とクンクン番ね( ̄m ̄〃)
d0169647_16212925.jpg

d0169647_1623056.jpg

こないだは珍しくアクティブに走っていたけど
あれはやっぱりほんの気まぐれだったようです。
まぁそのほうがレオンらしくて、こっちも安心するけど(≧▽≦)

シュウはもちろん昨日も元気いっぱい!
d0169647_16263691.jpg


More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-09-27 16:45 | leisure
河川敷

一昨日まで夏日だったのに、昨日からぐぐっと秋めいてきました。
夜や早朝は、窓を空けてたらもう寒いです。
長くて厳しかった夏も、これでようやく終わりかな~^^

そんな昨日は近場で散歩。久しぶりに河川敷を歩いてきました。
今日は半袖でもまだいいけど、昨日は半袖じゃ肌寒いぐらいの気温。
でも秋晴れで、とっても過ごしやすく、気持ちいい散歩になりました。


まずは川沿いの、のどかなたんぼ道をテクテク。
d0169647_14232389.jpg

空はもうすっかり秋のそらで、稲穂もだいぶ実ってました。
稲刈りまでもうちょいかな~。                      
d0169647_14271540.jpgd0169647_1440434.jpg


その後は河川敷に移動して、岩を積み上げた土手で川を見ながらしばしボ~ッと休憩。
d0169647_14283325.jpg

川を見てると妙に落着くのですよ~。なんせ自称前世河童ですから~(笑)

レオンもこの場所は好きみたい。1人で下の方まで降りて行って
気持ち良さそうに日向ぼっこしてました( ´艸`)

d0169647_152193.jpg

シュウも

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-09-24 15:31 | leisure
| ページトップ |