Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
タグ:シュウ ( 13 ) タグの人気記事
Top▲ |
走る子
d0169647_721355.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い

[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2014-05-08 07:17 | shu
嫌々ながら

更新滞るかもと書いたばかりだけど、
ゲームの合間、ちょっと時間が空いたのでまた更新^^

先月、レオンに引き続きシュウも歯石取りをしてもらいました。

d0169647_178283.jpg

レオンの時と同様、また看護士さんがちゃんとこんなお便りを作ってくれていましたよ^^
そこに書いてある言葉と絵とシュウの写真で、当日のシュウの様子がとてもよく分かります。
小さい方のカメラ目線は、確かにめっちゃ緊張してる顔。
レオンはあんなにニコニコ顔だったのにね~(*≧m≦*)
看護士さんや先生もシュウの緊張をほぐそうといろいろやってくれたみたいだけれど
超内弁慶のシュウだからこんな写真が限度だったみたい(;^ω^A

歯のほうは、レオン同様真っ白になって帰ってきましたよ。
d0169647_1718392.jpgd0169647_17181012.jpg

ハミガキ、これからもがんばります^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-07-15 17:20 | health
勘違い

昨日のレオン。

d0169647_18372430.jpg

こんな顔してますが元気ですよ^^ 
これは想定外で嫌いなシャンプーをさせられたから。その想定外はシュウのせいです。

一昨日、歯石取りから帰ってきたレオン。病院のケージに別のワンコの匂いがついていたのか
ちょっと獣臭くなって帰ってきました。なんだか鼻につくちょっと嫌な臭い(; -y-)
その臭いに、シュウはレオンをレオンだと認識できなくなったようでパニックに。
「お兄ちゃんと違う!アンタ 誰っ?! コッチに来ないで~!!ヾ(。`Д´。)ノ」 
と、レオンに向かってワンワンとずーーっと吠え続けるのです。
レオンのお尻の匂いを嗅がせてみてもダメ。
ウォータレスシャンプーと熱いタオルでレオンの体を拭いたら少し臭いが取れて、
その後は少し落ち着いたけど、それでもレオンを警戒して行動がおかしい。
仕方ないから昨日レオンをシャンプーしたというわけです。

そしたらようやくレオンと分かったみたい。その後はこうしていつも通り。d0169647_1850384.jpg

まったく困ったシュウです。普通はこんなことしないよねぇ?
レオンの着ぐるみを着た別人別犬がやってきたとでも思ったのかね?訳分かりましぇ~ん┐( ̄ヘ ̄)┌

みんなを困らせたから、変な顔をアップしてやろう( ̄m ̄* )

d0169647_18571843.jpg



あ、レオンの真っ白な歯は次回でアップしますので~^^;
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-05-13 18:59 | shu
早く出ろ~(-人-)

毎夜のお勤め、歯磨きです。

d0169647_2125435.jpg

d0169647_21223956.jpgd0169647_21225383.jpg

それでも歯石はしっかり付いていて(特に奥歯)、昨日の健康診断で先生に指摘されました
前の記録を調べてみたら、前回の歯石取りからレオンは4年。シュウは3年。
あら、そんなに経ってたのね...(;^ω^A   ということで、まずは明日レオンが歯石取りです。

シュウは昨日の血液検査の結果、要再検査が1つ出たのでそれに合わせて来月。
重なる検査はなるべく一度に済ませて治療費節約しないとね(≧ω≦)

それにシュウは日曜の夜から便秘中 "o(-""-;o))))ウーン  
ウンチの出が悪く腸にガスが溜まってるせいで時々お腹が痛むらしく
こうしてお尻を突き上げて、痛みをこらえるしぐさをします。

d0169647_1744490.jpg

日曜月曜と2晩、夜中も痛みで何度も目が覚めたから、シュウも飼い主も睡眠不足気味。
なんとなく元気もないし見てると辛そうで可哀想。 私も便秘症だからその辛さ、よく分かるよ~(。>(ェ)<。)d0169647_17114283.jpg

便秘の原因は、たぶんこの時期の気温差と(初めてなったのもちょうど1年前のGWでした)、運動不足。
日曜からコチラはめちゃくちゃ蒸し暑くなってるし (すでに扇風機を出して半袖着てます)
GW中もお出かけはしたけどダッシュはあまりしなかったし、(いつもダッシュしてる訳はこういうトコにもあるんです)
腸のバランスが狂ったんだと思われます。走ると便意をもよおすことがあるので
今日の散歩時には私が伴走して差し上げましたε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 疲れた~

そうやってがんばった甲斐なく、ウンチ、まだ出てません(´Д`) でも食欲も走る元気もあるのでね。
それに昨日病院でもらった整腸剤を飲んで少しは改善されてきたのか
痛みが出る間隔も、今日の夕方ぐらいからだいぶ間があくようになってきました。
これまでだと、ここら辺で大量のウンチが出るころ。そしたら元に戻るので
今みんなでウンチ待ちでやんす(*≧m≦*)ププッ
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-05-10 21:50 | health
かくれんぼ

♪♪ シュウちゃんがね、和室でもこもこ かくれんぼ~♪♪
 
d0169647_13524848.jpg


♪♪ どんなにじょうずに かくれても~♪♪



♪♪ プリプリお尻が 見えてるよ~♪♪
    
d0169647_13525790.jpg


♪♪ だんだん だあれがめっかった~♪♪ (*≧m≦*)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-11 13:58 | shu
Are You Happy?

I'm Happy!!

d0169647_1634848.jpg

[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-02-18 16:06 | shu
賢い子

12月ももう半ば。今年もあと半月余り。
仕事や家事の合間に、大掃除をちょこちょこ。あと年賀状作りも。
なんだかバタバタで毎日あっという間に日が暮れる~(;´Д`)アァ
悪いとは思うが、レオシュウの相手も自然と後回し。

エーン・゚・(ノД`)・゚・ momoちゃんが構ってくれな~いd0169647_17221084.jpg


ごめ~ん(≧≦) これアップしたらまた遊んであげるから
もうちょっと待っててね~


_・)チラッ
d0169647_17292076.jpg


あ~っ!ヾ(゜0゜*)ノ もしかして嘘泣きか~っ?!
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-17 17:35 | momo
うさ子

今日から12月、師走です。早い~~!
大掃除に年賀状と、これからやる事いろいろ。
夕方、日が暮れるのもめっちゃ早くなったし、なんだか妙に気が焦る今日この頃.....(;´Д`)

年賀状といえば
先日公園で遊んだときの1枚。

d0169647_1415987.jpg

耳がぴょ~ん♪♪

使えそう( ̄m ̄〃)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-01 14:23 | shu
シュウもダイエット

先日の尿検査でまたPh値が高くなっていたシュウ。
尿の中に結晶やバイ菌も混ざっていたので、抗生剤と消炎剤を服用するとともに
毎日食べるフードも、Phコントロールというのを少し増やして
2週間様子を見ることになりました。

でもこのPhコントロールというフード、カロリーが高いのです。
量を増やして3日目の昨日、体重を計ってみたらなんと400g増!
ワンコの100gは人間の1キロ相当とも聞きます。わぉ~w( ̄▽ ̄;)w
このまま2週間同じ量で食べ続けたら、とんでもないことになる~!

Ph値を抑えるのは大事だけど、体重管理もまた大事。
フードはカロリーを考えずに、だいたいの感覚で増やしていたので
昨夜ちゃんと摂取カロリーを計算しなおして、量を少し減らしました。
あとは運動で消費カロリーを増やさねば!

ということで早速今日は、いつもより長めに散歩。
で、帰宅後体重を計ったら、昨日より100g減!よしよし^^
今日はこの後雨の予報だけど、もし行けそうだったら
がんばって夕方にももう一度散歩に行こうと思います。


その散歩中のレオシュウ。
減量の必要のないレオンは、シュウに付き合わされて不満気ですが
シュウはやる気満々。「アタチ、がんばる!」 と言ってました(*≧m≦*)
お花はよそのお宅のです。ちょっと拝借(^▽^;)
d0169647_1256981.jpg



秋の高い空と、これまたよそのお宅の花畑を見ながらテクテク。
この季節は歩くのも気持ちいいので助かります。
d0169647_12544873.jpg
    d0169647_1335710.jpg


トトロも「がんばれー!」と応援してくれました( ´艸`)
d0169647_1255644.jpg

我が家の女組のダイエット作戦。
この調子で明日もがんばるぞ~\(*⌒0⌒)b
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-10-20 13:31 | shu
誕生日

今日はシュウの誕生日。

d0169647_15332463.jpg


d0169647_15334392.jpg

今日で6歳です。
お祝いは、先日一足先に
私と一緒にすませました。
ケーキは人間用。
「アタシのは?」と不満そうでしたが
それはまた10歳になった時のお楽しみ。
大きいのを頼んであげるからね( ´艸`)

d0169647_15335639.jpgd0169647_1534675.jpg

しかし、シュウが6歳なんて、なんか信じられない。
とにかくやることなすこと子供っぽくて、いまだに私のなかでは3歳ぐらいの感じです。
レオンが落着き過ぎてるので、余計にそう思うのかも。
そこがまたかわいいのだけどね(*^m^*)

相変わらずオシッコのPh値が安定しなくて、病院通いが多く(今も、一昨日からまたお薬服用中)
弾丸っぷりも相変わらずで、相手するのにかなりパワーがいるけど(笑)
今まで同様これからも元気娘のままで、我が家のムードメーカーとして
みんなに笑いを運んでおくれ~^^ おめでとうっ!!!!
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-10-18 16:13 | shu
| ページトップ |