Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
leoshu
leon
shu
momo
leisure
event
health
photo
未分類
以前の記事
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2013年 05月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のトラックバック
検索
タグ
(77)
(64)
(32)
(27)
(21)
(21)
(18)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(4)
(3)
(1)
フォロー中のブログ
LINK
ライフログ
人気ジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2011 GW

は~い♪ シュウで~す。
d0169647_20592772.jpg

昨日からGWですね~。みんなのおうちはいっぱいお休みあるですか?
シュウのおうちのお休みは少ないです。今日もmomo介はお仕事行ったですよ。
来週の月曜日もお仕事だそうです。なので、とびとびでちょっと嫌です

でも、お休みの日はいっぱい遊んでもらう約束なので我慢するです。
昨日も、新しくみつけた公園に連れて行ってもらってきたですよ~。

d0169647_20594328.jpg

お天気もものすごく良くて、広い広い公園にはお花がいっぱい咲いてて
芝生の広場もあって、とっても楽しかったです。

     ・
     ・
     ・
え? 何?
d0169647_210170.jpg

横でおにいちゃんが代われとうるさいです。
せっかくシュウがお話してるのに~\( `^´)/
アッカンベーして無視しようかと思ったけど、おにいちゃんが怒ると面倒くさくなるので
しょうがない、交代するですね~。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-30 21:32 | leoshu
3月4月の本

今日は雨が降ったり止んだりの一日。こんな日は読書にもってこい。
我が家の和室の出窓には雨どいがあって、雨が降るとそこを伝う「ぽとん、ぽとん」という雨音が聞こえます。
momo介はあまり好きじゃない音らしいけど、私はそうでもない。その雨音を聞きながら寝ると寝つきがいいし(笑)、
昼間和室に寝転がってその音を聞きながらまったりと読書をするのも好き。

で、そういう時に読むのに向いてるのは、小難しい本ではなくて軽めのもの。
こんなのがイイです^^

d0169647_15471631.jpgd0169647_15474539.jpg

左は以前もアップした『くらしの手帖』。右はその本の別冊『くらしのヒント集』

『くらしの手帖』の毎号の中の1ページに、日々の暮らしの中で役立つような
ちょっとした一言が書かれたコーナーがあります。例えば
「そろそろ衣替えの季節です。冬の服をしまう前に、自分が何を持っているか
書き記してみましょう。買い物の目安になります。」とか、
「一日の怒りを忍んで、百日の憂いを免れるといいます。いらいらしたり、
怒ることのない広い心持ちは、結果として自分を守ってくれるものです。」とか、
普段忘れていることだけど、読めば「あぁそうだった」と思えることが20項目ずつぐらい。
その言葉を1冊の本にまとめたのが右の別冊です。

雑誌も別冊も一気に全部読むのではなく、思い出したときに取り出して目に付いたページを少しずつ読みますが、
忙しくて雑事に流されているだけのような時、ちょっと立ち止まることが出来てイイです^^


本の話のついでに、3月4月に読んだ本をば。

d0169647_16494127.jpg


まずは大好きな宮本輝。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-27 17:06 | momo
新入り

先日やってきた新入りお鍋。

d0169647_18263262.jpg

そう、あのル・クルーゼです~♪
でも買ったんじゃないよ。高くてとても手が出ない。そこは堅実な主婦の知恵。
長年コツコツと溜め続けてきたポイント交換で無料でゲットです( ´艸`)

早速これを使ってお料理お料理~♪
まずは、家にある残り物を使った簡単トマトリゾット。(レシピはネットで検索しました。)

d0169647_16175727.jpgd0169647_16183756.jpg

冷蔵庫の残り野菜(キャベツ、たまねぎ、しめじ、)と余っていたハムをオリーブオイルで炒めて、
そこにこれも残りものの冷ご飯を入れ軽く炒め、そこにコンソメスープとホールトマトをin。
ローリエとオレガノ、バジルも少し。あとはケチャップと塩コショウで味付けし
ご飯がやわらかくなるまでコトコト煮るだけ。
最後にこれも残っていたピザ用チーズとパセリを載せて出来上がり。超簡単!^^


次はチキンときのこのクリーム煮。
これも使い残した生クリームを使いきるため検索したレシピ。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-26 18:47 | momo
受けましょう!
元キャンディーズのスーちゃんが亡くなりましたねぇ。
小学生の頃、人気絶頂のキャンディーズが大好きで
テレビで見ては踊りや歌を真似していました。
歌は今でも空で歌える。
だから昨夜速報聞いたときはちょっとショック。残念です。
乳ガンの闘病生活は19年にも及ぶものだったとか。
誰にも気づかれないように、そんなに長い間仕事を続けることは
とても大変だったはず。すごいなぁ....。
スーちゃん、どうぞ天国で安らかにお眠りください。

その乳ガン検診、受けてます?
私は過去2回、マンモとエコー受けました。その時は異常なし。
その後毎年受けなきゃと思いながら、なかなか検診に行けず、
最後に受けたのは数年前。何年前だったかも忘れてしまいました(・ω・;A)
今年は市から補助も出る年なので、今年こそは絶対行こうと思います。
あと、乳ガンだけじゃなく子宮ガン、大腸ガン、胃カメラも。
どれも過去1度ずつ受けてるけど、これらも受けてから何年もたってるし
この際全部受けようと思います。みんなもちゃんと受けようね!

d0169647_18541569.jpg

そうそう、レオシュウもね。
5月からまたフィラリアが始まるし、そのお薬をもらう時
全身健康診断も受ける予定だよ~^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-22 21:51 | momo
春まっ盛り~♪

今日は朝からイイ天気。

d0169647_16373531.jpg


こんな日はカメラ持参でお散歩レッツゴー(^0^)/
まずは我が家の白壁から。
d0169647_16511740.jpg

あぁ、青空に映えるわ~  .....ごめん。大嘘(* ̄m ̄) 
  

今が満開の八重桜。
d0169647_16595341.jpg


これは花水木。 
d0169647_16502390.jpg


これは最近あちこちでいっぱい咲いてるモッコウバラ。
d0169647_16503668.jpg


でもってこれはビオラ。
d0169647_1650476.jpgd0169647_1651084.jpg

レオンが写ってるほうの写真の、一番左端のピンクの花は何だっけ?芝桜?分からない~(>o<)
他の花も間違ってないよね?お花に詳しい方。間違ってたら正解を教えてください(≧ω≦人)


と、いちいち立ち止まって写真撮るから、レオシュウには迷惑極まりない。
最後はシュウに膝カックンされました(;^ω^A
でも綺麗な花と青空を見ながらの散歩はやっぱり和む~♪ 楽しい~♪
またカメラ持参で行こ~っと(●^∀^●)ルン
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-20 16:45 | momo
粗食

先週から胃の調子がちょっと悪いっす(´Д`) 食べた後と、おなかが空いた時に少し違和感。
こないだの土曜日も、夕飯前からちょっと痛いなぁと思いつつ食欲には勝てず
そのまま普通にご飯食べたら、その後ついにさしこみ痛がキタ━━━━(´Д`)━━━━ッ!!!
momo介にブスコパン買ってきてもらって飲んだら治まったけど、それまで2時間ぐらい
ウンウン唸って耐えました。久しぶりに涙出るほど痛かったよ~゚(ノД`)゚

ということで昨日からご飯はコレ。d0169647_17294613.jpg

あら、美味しそう( ´艸`)ウフ♪  って、違う違う~!

何も気にせず食べたいものを何でも食べられるということが、どんなに幸せなことか....。
このおかゆさんを食べながら、しみじみと思うのでありました~ε-(´Å`*)ハァ


こういう胃痛はよくあることなので心配しないでね。
あと2、3日粗食続けたら治ると思います^^
以前ちょっと心配になって胃カメラ飲んだら
「人の3倍ぐらい綺麗な胃です!」と言われました(>▽<;;
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-18 17:44 | momo
嬉しいけれど。。

ソファと座卓の間に座ったら
レオンがこんな顔して近寄ってきてd0169647_1626746.jpg


何でもレオンの真似するシュウもやってきて
d0169647_16265363.jpg


その後こうなりました。
d0169647_1628251.jpg

d0169647_16283839.jpgd0169647_16282876.jpg


イイけど、足が重い~(;´Д`A ```
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-15 16:34 | leoshu
かくれんぼ

♪♪ シュウちゃんがね、和室でもこもこ かくれんぼ~♪♪
 
d0169647_13524848.jpg


♪♪ どんなにじょうずに かくれても~♪♪



♪♪ プリプリお尻が 見えてるよ~♪♪
    
d0169647_13525790.jpg


♪♪ だんだん だあれがめっかった~♪♪ (*≧m≦*)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-11 13:58 | shu
花見 Ⅲ
myカメラについてるアートフィルター機能の中の
トイカメラモードを使って撮った桜。

d0169647_1712343.jpg



d0169647_17124465.jpg



d0169647_17125572.jpg


最後の蕾、ピントが合ってない...(;^ω^A
でも普通の桜写真とはちょっと違った雰囲気になりました。
このカメラ、やっぱ楽しい^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-06 17:30 | momo
お花見 Ⅱ

今日はレオシュウ編です。

d0169647_13434185.jpg

グハッ(-д-;) いきなりやる気なし雄のレオン。
シュウにもたれかかってんじゃないよ~ヽ(´o`;
気合入れ直してもう1度。ハイ、チーズ!

まだイマイチだけど、これでヨシとしときます(;^ω^A d0169647_13244423.jpg


毎年恒例の桜の花のトンネルで。
d0169647_13245656.jpg

これは撮るほうがちょっと失敗。レオシュウよりも
写真奥のカップルに目がいってしまう。。(≧y≦*)


これもお決まりのポーズ。d0169647_13251148.jpg

レオンも同じポーズで撮ったけど、またやる気なし雄だったので載せません(-ε´-。)))
いつまでもやる気なし雄だと、こうなるどー!

( ̄m ̄*)
d0169647_13485794.jpg


ま、桜は女の子の方が似合うからいいけど...。

ほら、カワイィ(*´∇`*)
d0169647_13254430.jpg


じゃ、これは?



↓  More機能が使えないみたいなので...



d0169647_13481696.jpg

キャャーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-05 14:00 | leoshu
| ページトップ |