Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
leoshu
leon
shu
momo
leisure
event
health
photo
未分類
以前の記事
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2013年 05月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のトラックバック
検索
タグ
(77)
(64)
(32)
(27)
(21)
(21)
(18)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(4)
(3)
(1)
フォロー中のブログ
LINK
ライフログ
人気ジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2010年 ブログ納め

2010年も残すところあと2日半。
みなさん、年越し準備は進んでますか?
我が家はもうちょっと。この後ももう少しお掃除が待ってます(^▽^;)
明日あさっては雪の予報なので、寒くなる前に終わらせちゃわないと~ 
ジタバタヾ(~Q~;))((;~Q~)ノジタバタ

ということで、本日で今年のブログ納めにしたいと思います。
今年もご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。
来年も引き続き、ごひいきのほど、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


レオシュウもご挨拶

d0169647_13183647.jpgd0169647_13182623.jpg
最後の最後、こんな場所からでなんですが
お掃除の間のこの方たちの定位置はココなんでね(*≧m≦*)


明日から来年の元旦にかけて、年越し寒波で全国的にめっちゃ寒くなるようですね。
みなさんも体調を崩されないよう、また雪で事故やケガのないようどうぞお気をつけて!

それでは、良いお年を~ヾ(*^▽^*)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-29 13:38 | momo
どっちもどっち

Σ(゚д゚)オイオイ!!!

d0169647_1758758.jpg


d0169647_17582591.jpg

上に乗るほうも乗るほうですが、何事もなかったかのように
下で寝てるほうも寝てるほうだと思います(≧▽≦;)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-27 18:03 | leoshu
クリスマスイブの夜ごはん

特別なこともせずに終わったクリスマス。
でもイブの日の夕飯だけは一応それっぽく。

d0169647_1536670.jpg

といっても全然手がかかってませんが(≧▽≦;)


d0169647_15365856.jpg

クリスマスケーキは、毎年、momo介の会社絡みで付き合いで買わされます。
お弁当屋さんのケーキを買わされて泣いた年もありました(;´д`)トホホ
今年はちゃんとしたケーキ屋さんのケーキで良かった(笑)


d0169647_15371487.jpg

サラダはアフリカンサラダ。なんでこういう名前なのか理由は不明。
結婚前になんかの雑誌にこの名前で載っていて、それ以来ずっとそう呼んでます。
名前は変だけど、これが美味しくて見た目も豪華なので
イベント料理として十数年間、たびたび登場しているサラダです(^▽^;)

作り方も超簡単。お奨めなので一応レシピも書いておきます。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-26 16:11 | momo
X'mas
メリークリスマス!

d0169647_13133754.jpg

今年はクリスマスツリーもリースも何も飾ってない我が家。
クリスマスカラーっぽい写真だけでも...(^▽^;)

こっちはクリスマスっぽくないけど
シュウだけじゃまたあの子が怒るから、一応( ´艸`)

d0169647_13144763.jpg

良いクリスマスを~♪
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-24 13:17 | momo
出たっ!

大好きなパトリシア・コーンウェルのベストセラー小説。
検視官スカーペッタシリーズ最新刊。

d0169647_183989.jpg

主人公のスカーペッタが超カッコイイ!

この年末の忙しい時に本など読んでる場合じゃないのだけれど
手に取ったらやっぱり読みたい!
で読み始めたら、あぁやっぱり止められない~(^。^;)

ちなみにこの最新作は第17作め(日本発売)
青色の本が全部このシリーズ。
d0169647_1754671.jpg

第1作が出たのが1990年。20年続いてるのも分かる面白さです。
ずいぶん前から映画化の話が出てたけど、ついに2009年に決定したとか。
全作読んで、私の頭の中には登場人物たちのイメージがすっかり出来上がっていて
スカーペッタ役を誰がやるのか気になってたのだけど、どうやらアンジェリーナ・ジョリーで決まったらしい。
アンジーはちょっと私の頭の中のイメージと違うけど、でもアンジー自身がカッコイイから許せる( ̄m ̄* )
といっても決定してすでに1年。もう撮影に入ってるのかどうなのか?
あぁ、早く公開して欲しい~~!!
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-22 18:15 | momo
タニタレシピ お魚料理

タニタレシピ本第2弾より、今日はお魚料理。
これまで魚料理の写真は撮ってなかったのでね。
まずは鮭のたらこマヨネーズ焼き定食~♪

d0169647_16181673.jpg

メインは、たらこと低カロリーのマヨネーズを混ぜたものを鮭に塗って
オーブントースターで8分焼き、それにアルミホイルをかぶせて+7分焼いたもの。
つけ合せの野菜は、ブロッコリーをシーザーサラダドレッシングで合えたもの。
レシピ本では、ブロッコーリーとカリフラワーを混ぜて使ってましたが
家にカリフラワーがなかったので今回はブロッコリーのみで。

副食は、レシピ本ではかぶとまいたけの煮物、長いものとかにかまの梅和え、オクラの味噌汁。
それにごはん100g、そして上の鮭料理で合計483Kcal。
ですがこの副食も、在庫食料の事情により変更。今回はさつまいもと切り昆布の煮物と
きゅうりともやしの梅肉和え(これはレシピ本の他のページに載ってたものです) それにご飯。
で、この日の定食合計415Kcalなり~^^

ちょっと少なめなのは、食後にイチゴとリンゴ。
それだけじゃなく、これも食べなきゃいけなかったから( ̄m ̄〃)

d0169647_16303139.jpg

今年めちゃくちゃ売れたというローソンのプレミアムロールケーキ。
まだ食べたことなかったので、今年が終わる前に食べとかなきゃ!ということで1個ずつ。
美味しかった~♪ 150円でこの味。売れるわけだ~。
ちなみにこのロールケーキ、約280Kcalぐらいあります。
上の定食プラスいちごとリンゴ、それにこのケーキの合計で
....................
まぁ、たまにはごほうびも必要ですから~(≧▽≦;)


つづきましてはさんまのイタリア風南蛮漬け定食~♪

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-21 17:00 | momo
HBケーキ

さつまいもと甘納豆入りのケーキです^^

d0169647_1584255.jpg

この年末の慌しい時にケーキ?!
ノンノン((-ω-)(-ω-)) HBで作れば簡単よ~♪
大掃除の合間にこれを食べてちょっと休憩( ´ー`)フゥ

ひと息ついたし、さぁまたがんばるぞ~!
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-20 15:24 | momo
賢い子

12月ももう半ば。今年もあと半月余り。
仕事や家事の合間に、大掃除をちょこちょこ。あと年賀状作りも。
なんだかバタバタで毎日あっという間に日が暮れる~(;´Д`)アァ
悪いとは思うが、レオシュウの相手も自然と後回し。

エーン・゚・(ノД`)・゚・ momoちゃんが構ってくれな~いd0169647_17221084.jpg


ごめ~ん(≧≦) これアップしたらまた遊んであげるから
もうちょっと待っててね~


_・)チラッ
d0169647_17292076.jpg


あ~っ!ヾ(゜0゜*)ノ もしかして嘘泣きか~っ?!
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-17 17:35 | momo
わさもん

ついに九州にも冬がキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 
今日はめっちゃ寒いです。あんまり寒いんで、晩ごはんは鍋にすることにしました。
温かいもの食べてあったまろ~♪ ヽ(*´▽`)ノ
って、野菜がまだ高いから、もやしたっぷりラーメン鍋だけど(汗)
今年の冬は厳しいって言ってたし、みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!


さて、ここからは昨日の話のつづき。
昨日の記事をアップした後、いったんレオシュウが起きたので
2つのベットを別室に撤去。で、しばらくした後、その部屋を覗くと

d0169647_1713109.jpg

あらまっ!反対やん!

d0169647_17134444.jpg

シュウはお兄ちゃんに譲って優しいね~♪

レオンは、やっぱりわさもんだ~(≧ヘ≦ )モーッ 
注:わさもんとは熊本弁で「新しもの好き」の人のことをいいます。
オモチャにしても、シュウは同じものを何度も使って遊ぶお利口さんなのに
レオンは新しいものがあったら、どんなお気に入りのオモチャでも目もくれず。
そのくせ、かたっぱしから噛んでボロボロにするしねぇ~(# ̄З ̄) ブツブツ

とか言ってたら
d0169647_17173090.jpg

キャー 目が開いた~!また怒られる~!ヽ(ヽ>ω<)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-07 17:20 | leon
私、怒ってます!

こっちは旧型、通称モーモーベット。            そしてコチラは新型、通称イチゴちゃんベット。
d0169647_13225772.jpgd0169647_1330380.jpg

旧型は、シュウに甘あまのmomo介のせいでレオンに払い下げ。
レオン、可哀想~( ;∀;)
d0169647_13263237.jpg


本人もちょっとお怒りの様子です。
こうして寝顔の写真を撮ってたら
d0169647_14353847.jpg

いきなり

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-06 13:47 | leon
| ページトップ |