Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
産山村

日曜日に行ったのは、産山(うぶやま)村という所。
先々週行ったヒゴタイ公園がある村です。ヒゴタイ公園の満開のヒゴタイも見たかったけど
今回はまだ行ってない所に行こうということになって、まずは水源に行くことにしました。

向ってる時から産山村の辺りの空は雨雲に覆われていて、いやな予感がしていたら案の定。
水源に到着した時は車からも降りられないほどのどしゃぶり。
しかも水源はペットは入られず、仕方なくそこは断念( ;∀;)
でもせっかく来たんだし、ガイドブックを見つつ雨が止むことを願いながらそのまま村の中を走り
次に到着したのが『うぶやま牧場』です。

写真でも分かるように、牧場に着いたらさっきまでの大雨が嘘みたいにピーカン!
広い敷地内は、芝生の広場もあってとっても気持ち良さそう~ヽ(´∀`*)ノ

d0169647_16532672.jpgd0169647_16534279.jpg


d0169647_16541611.jpgd0169647_16542781.jpg

d0169647_16591162.jpg


でも、雨が止んだばかりで芝生はびしょ濡れで
ちょっと歩いただけでレオシュウのお腹はビショビショ。
しかも今度は日差しが強すぎて、じっとしていられないほどの暑さ。
残念ながらここでもレオシュウをゆっくり遊ばせることは出来ませんでした( ;∀;)
ここで遊ぶのは次回のお楽しみ...ということで、また場所移動。

で次に向ったのが、すぐ近くにある大蘇ダムです。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-31 17:26 | leisure
ドライブ

昨日はまた涼を求めて、ラパンでドライブしてきました。

景色が綺麗で気持ちいい所に行ってきたよ~♪
d0169647_16385651.jpg


でも今日は時間がないから、どこに行ったか、詳しくはまた次回にてね  
d0169647_16391282.jpg


ということで、しばらくお待ちください ^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-30 16:52 | leisure
新作

今日の夕飯。
チキンココナッツカレーです。

d0169647_20442514.jpg

いつものカレーとは違った新鮮な味。
圧力鍋で作ったので鳥手羽のお肉もほろほろ。
(手前の鶏肉、肉が取れて骨がむき出しになってます)
美味しかった~^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-28 20:48 | momo
夢中です

オモチャを両手で挟んで必死です。

d0169647_16293814.jpg

この豚鼻。なかなかカワイイ( *^艸^)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-27 16:31 | shu
シャンプーDAY

昨日は3週間ぶりのシャンプー。
すっきり綺麗になりました^^
で、久しぶりに写真撮ってみたけど

d0169647_18122578.jpg

レオンはあんまり面白くない・・……(-。-)

d0169647_18131893.jpg

やっぱり面白いのはコッチのおかたです。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-24 18:21 | leoshu
気分だけ
今日も猛暑の一日ι(´Д`υ) momo介も今日は仕事でいないし
ひどい暑さで外に出る気にもなりません。エアコンもなんだか効き目が悪い感じ...。
そんな部屋で1週間前の休日の写真をまた見ながら、出かけた気分になってます。
その中より....

久住の公園で見つけた白い花。
d0169647_16191154.jpg


何の花だろう?と近寄ってみたら
d0169647_16195379.jpg

季節外れの紫陽花でした。
標高が高くて気温も低いから、まだ咲いてるんでしょうね。
見れてラッキーでした。

・・・と涼しげな花を見ていたら、気分も少しだけ涼んだ~C=(^◇^ ;
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-21 16:36 | photo
ヒゴタイ公園
久住の公園で遊んだ後に、以前から一度行きたいと思っていた
ヒゴタイ公園という所に行ってきました。

ヒゴタイというのは花の名前で、こんな花です。
d0169647_16151919.jpg

幻の花とも言われるぐらい希少な植物だそうで、8月中旬から来月初旬が見頃。
今回はちょっと時期が早かったようで、まだ少ししか咲いていませんでしたが
思っていたとおり、まん丸かわいい花でした^^
d0169647_16582113.jpg


公園内はワンコも一緒に入ることができます。
d0169647_1619835.jpg
d0169647_16305278.jpg


レオシュウは花より景色が気になってたようです( ´艸`)d0169647_16535645.jpg


広い公園内の遊歩道の両脇には、他にもいろんな植物が咲いていましたよ^^

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-20 17:09 | leisure
好き好き~?

仲良くしてるように見えますが、そうではありません。
これはレオンの、シュウへの「やつあたり」

d0169647_1737172.jpg

私やmomo介に文句を言いたい時、代りにこうして
シュウを上から押さえ込み、シュウにやつあたりします。

と、書いたらレオンが強そうですが、そうではなく
毎回これをしつこくやリ過ぎ、最後はいつもシュウにガウッ!と一喝され
シュンとなってるおバカなレオンです。

ちなみにこの写真のやつあたりは、前々回の記事の
最初の写真2枚の後。(コチラ)
シュウとmomo介だけで遠くに遊びに行った事に対するやつあたり。
自分が付いていかなかっただけなのに~( ̄m ̄〃)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-19 17:45 | leon
久住 レオン編

今日は昨日の続き。タイトル通り、久住での様子、レオン編です。
といってもレオンもいつも通り。
走ったのは最初の数分だけで、あとはマイペースであちこちクンクンしまくり。

d0169647_1715040.jpg

シュウは呼んだらすぐ跳んで来るし、絶対1人であちこち行かないのだけど
レオンは勝手にウロウロして、呼んでも1回2回じゃ絶対来ない。
というか、呼ばれていることはちゃんと分かっているくせに無視。
で結局最後は怒られて確保。というパターンです(;^_^A

その上、カメラ向けても絶対横向くしd0169647_1781739.jpg

最近ますます頑固になってます(-m-)
d0169647_17134189.jpg


ようやく真正面向いたと思えば変顔。
d0169647_17101444.jpg

口が小さいから、口開けるとどうしてもこうなってしまうのだけど
同じアングルで撮っても、昨日のシュウとはなーんか違います( ̄m ̄〃)

d0169647_1712635.jpg


でもその変顔がまた元気の源。コレなんかすごいですよ~。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-18 17:33 | leisure
久住 シュウ編

今日は前回の続きです。
ドライブして到着したところは、久住に行くと必ず立ち寄る公園。
旧ブログでも何回か登場しましたが、そこはいつ行っても貸切で
レオシュウがノビノビ遊べる芝の広場があります。

d0169647_1553559.jpgd0169647_15531823.jpg


下界は猛暑続きで、普段の散歩もままならないほどですが
標高の高い久住は、気温もぐんと下がって涼しく、とっても爽やかでした。
おかげで久しぶりに思いっきり遊ぶことができて、2ワンコとも喜んでくれてましたよ^^

特にシュウは大喜び。いつものように、いや、いつも以上だったかも
楽しい!!
という気持ちを全身に出して、ずーっと走ってました( *^艸^)

d0169647_15545948.jpg


More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-17 16:46 | leisure
| ページトップ |