Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
カテゴリ
全体
leoshu
leon
shu
momo
leisure
event
health
photo
未分類
以前の記事
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2013年 05月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のトラックバック
検索
タグ
(77)
(64)
(32)
(27)
(21)
(21)
(18)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(4)
(3)
(1)
フォロー中のブログ
LINK
ライフログ
人気ジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
効果は...

知ってる人は知っているコレ。

d0169647_1717699.jpg

ロザリーブラウンさんご推奨、レッグマジックです^^

d0169647_17184344.jpg

やり始めてかれこれ2ケ月。効果は....

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-29 17:04 | momo
夏バテ?

あまりの暑さに、ひまわりもヘロヘロ~(≧▽≦)

d0169647_1921387.jpg

明日は雨の予報。
ひまわりも人間も、一息つけそうです。C=(^◇^ ; ほっ
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-27 19:27 | photo
涼場探し

毎日毎日ほんと暑いです。暑いというより熱いという感じ。
風もほとんど吹かないから、家の中も熱がこもりっきりでもわ~っとしてます。
なので昨日の昼間も、涼を求めてまたディーラーさんに行ってきました~^^

          今日は何を試乗するですか~?d0169647_13285875.jpgd0169647_13295199.jpg

って、今回は違う違う!
ちゃんとお金払ってオイル交換しましたです(*≧m≦*)

そのオイル交換も15分ほどで終了。
「ついでに試乗を・・・」とはさすがに言えず(笑)、次なる涼場を求めて店を出ます。
次に入ったのは、ディーラーさんの目の前のカー用品店。

d0169647_13365616.jpgd0169647_133769.jpg

あちこちに光る派手な色に、レオシュウもキョロキョロ^(・д・。)(。・д・)^

そこでしばらく涼んでみたものの、ここもエコ実践中か店の中はあまりエアコンも効いてなく
その上、レオシュウ抱っこしてるから微妙に暑い....

ということで最後の手段。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-26 14:15 | leoshu
暑い日は

毎日毎日、ほんと暑いです。
こう暑いと食欲もだんだん落ちてくる。でもちゃんと食べなきゃいけないし...
というわけで昨日の夕飯はこんなのに相成りました。

ネバネバ冷やしうどん。
d0169647_14571632.jpg

納豆とオクラをネバネバ混ぜて、冷たいうどんの上にいっぱい載せていただきます。
昨日は海苔と大根おろし、茹でささみ、青じそにみょうがまで載せました。
おっと、最後に温泉たまごも忘れずに。で和風ゴマドレであっさりと。
これなら冷たいし美味しいし、ツルツルしっかり食べられますぞ(・ω・)ノ


ついでにもう1品。先日の連休中に作ったビーフシチュー
d0169647_1561036.jpg

このクソ暑い時にシチュー?!と思うでしょうが、ちょっと前、10年ぶりぐらいに
新しい圧力鍋を買ったので、まずは基本編ということで(*≧m≦*)

d0169647_15132138.jpgd0169647_15134067.jpg

10年前のやつは2回使った後、 いや、もしかしたら1回だけだったかも..汗
すぐに重りを失くしてしまい結局そのままゴミとなり(;^A^)、それ以来持ってなかったのだけど
たまたま安売りしてるのを見つけ今回改めてご購入です。

で、10年ぶりの感想。
圧力鍋、やっぱりイイです。
肉ほろほろ、野菜ほくほく、味も沁みてて美味でした!

と書いてても、私が料理好きで得意なわけではありません。どっちかというとその逆。
料理不得意であまり好きではない主婦が、主婦を長くやってて何が苦痛かというと
毎日毎日永遠に続く料理。献立はマンネリ化するし、何よりやる気が全然でない(+_+)
でもこうしてタジン鍋や圧力鍋など、時々ちょっと真新しいものを使うと
気持ちも盛り上がっていいのです。
で作った料理を「写真を撮ってブログに載せなくちゃ」と思うと、それもやる気のもとになるし^^
って、問題はいつまでその気持ちが続くか...ですけどね(≧▽≦)

そそ、忘れちゃいけないホームベーカリー。
今回のパンは天然酵母のハーブパンです。(オレガノ、ローズマリー、タイム入り)
シチューによく合って、これも美味しかったですよ~^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-23 15:31 | momo
読書

d0169647_14495542.jpg

右は一気に読める本。左はゆっくり読める本。
たまにはこうしてしっかり読まないと、脳みそが軽くなる気がして焦ります(笑)

いまや電子書籍なるものまで出る時代だけど、やっぱり本はこっちの方が好きです。
めくるページの紙ざわりや、表紙の手触り。
それに、ハードカバーだったら表紙の装丁の雰囲気もかなり大事です。
読んでる途中で栞を挟む作業も、電子書籍では味わえない。
私にとっては、そういうこと含めて全部が読書。
どれだけ時代が変わっても、それは変わらない気がします。

さて、じゃぁまた続きを読むとするか~
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-22 21:14 | momo
ただいま試乗中

今日も猛暑~ι(´Д`υ)
群馬では38度越えてるとか。熱が出てるのと同じやん!
今週末から少し落着いてくるらしいけど、まだまだ夏は始まったばかり。
夏バテ&熱中症にならないよう(家の中にいてもなるってよ~)
人間もワンコも十分気をつけねば!(⌒^⌒)

しかし、こう暑いとレオシュウ連れてのお出かけもちょっと無理。
先日の3連休も出かけることなく家中心で過ごしました。
でも3日間どこにも行かないのもやっぱり退屈。
というわけで、あるところにちょっと涼みに行ってきました^^

d0169647_151989.jpg


d0169647_1512999.jpgd0169647_1514353.jpg



エアコン効いてて涼しいし、無料で飲み物いただけるし
これはなかなかイイ手かも~( ̄m ̄〃)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-21 15:13 | momo
誕生日

先日の18日はレオンの10回目の誕生日でした。
これまでの誕生日は、特別なこともせずにきたけれど
今年は記念すべき10回め。やっぱりいつもとは違います。

d0169647_1618717.jpg

今年はロビナさんのバースデーケーキがありましたよ~( ´艸`)
こんな豪華なケーキを食べるのは初めてのレオン。さぞや喜んでくれるだろうな~♪



.....と思っていたのに、現実は予想外の反応(;・∀・)

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-20 17:14 | leon
さくらんぼ

初夏の味覚

d0169647_22134875.jpg

[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-17 10:55 | momo
タジン鍋 第3弾

降り続いていた雨がようやく止んだかと思ったら
とたんに気温上昇。今日は今年初めて、蝉の声を聞きました。
いよいよ夏本番です!怖い~(>_<)

さて、今日もまたまたタジン鍋レシピ。一昨日作った分です。
d0169647_16224172.jpg

今回はカジキを使ってみました。他はキャベツ、えのき、しめじ、ニラ。これらを鍋に盛ったあと
にんにく,しょうが少々と酒、オイスターソースを混ぜたタレを回しかけレンジで約8,9分チン。
これも美味しかったですよ~♪ 魚を使うと、ホイル焼きっぽくなります。
他は、ブロッコーリーとかにかまの中華あんかけ。それに卵豆腐。
あっさり系の夕飯になりました^^
あ、でもカジキに火が通りすぎてちょっとパサパサになってしまいました(≧▽≦;)
魚の場合は、チンする時間を少し短めにしてもいいかも。

タジン鍋もこれで3回目。簡単でイイけど、毎日こればっかりじゃ栄養も偏るし飽きてきます。
なので昨日は普通メニュー。平野レミさんレシピで
レミパンで作る『チャッチャカチャーシュー丼』を作りました。
d0169647_16305814.jpg

これも超簡単です。チャーシューといえば、普通塊肉を使って結構時間もかかりますよね。
でもこのレシピでは、豚肩ロースの薄切りを使います(トンカツ用のやつね)
鍋にしょうゆ,みりん,酒,オイスターソースと砂糖を全部入れて、落し蓋をして20分煮るだけ。
豚肉が薄いので、短時間で美味しいチャーシューができあがります。
ごはんの上に焼きのりを敷きつめ、その上に肉を盛り、さらに白髪ネギとかいわれを盛って
残った肉の煮汁を煮詰めてまわしかけるだけ。簡単です!
オイスターソースがポイントですが、美味しかったですよ~^^

他は茄子と大葉、みょうが入りの味噌汁に野菜。
夏野菜って、どうしてこんなに美味しいんでしょ~ね~♪
にがうりもよく使います。昔はあのにがみが苦手だったけど、今はあのにがみがたまらん!
ゴーヤチャンプル、最高!
この連休には梅雨明けして、これからますます暑くなってきます。
夏バテしないように、しっかり食べてがんばりましょうね(o^∇^o)ノ
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-16 16:54 | momo
愛情表現

長いことブログを休んでてもね
ちゃんとこんなことやってましたよ~

名づけて『レオン オブ レゲエ』 (・∀・)イェイッ!!
d0169647_1775989.jpg



で、そんなレオンの真似を何でもやりたがるシュウ
d0169647_1764672.jpg

そんなにやりたきゃシュウもやってあげよう!

d0169647_1774314.jpg

でもまだまだ未熟者のシュウ。これにて撤退。
その点レオンは、さっすが~!

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-15 17:19 | leoshu
| ページトップ |