Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:momo( 73 )
Top▲ |
続けてます
久しぶり登場、タニタ定食。 ちゃんと続けてますよ~。

いろいろ手を出すほうではあるけど、いったん「コレだ!」と思ったら何でも結構続けるタイプ。
良く言えば一途、悪く言えばしつこい性格。
子供の頃、親によく「やっぱりヘビ年生まれ!」と言われてました(^。^;)

まとめてドーン! 
d0169647_15211919.jpgd0169647_15212645.jpg

d0169647_15214033.jpgd0169647_15215164.jpg

正月太りもなんとかこれで解消できましたC=(^◇^ ; ほっ

こうして皿が並んだのを見ると、なんだかすごくがんばった気になる(*≧m≦*)
毎晩写真に撮って、それを見ては1人ニンヤリ。
主婦の仕事は、どこまでも自己満足の世界です(^▽^;)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-25 15:41 | momo
掛川のお茶

なんだか毎日忙しい。
あっという間に1日がたってあっという間に今週も金曜日。
昨日はPCの電源入れることも忘れてた~(;´Д`)

そんな忙しい合間に、お茶を淹れてほっと一息。

d0169647_14295239.jpg


と、このお茶。ただのお茶ではありません。
静岡県の掛川市の深蒸し茶でございますよん♪

もしかしたらもう知ってる人もいるかもしれないけれど
先週のためしてガッテン(NHKの番組)を見て買いました。
今朝は同じ話題を朝ズバでもやってたよ~ヽ(*'0'*)

番組を見ていない方のために、何の話かを簡単に書きますとですね~

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-21 15:44 | momo
寒いっ!{{ (>_<) }}

今朝はこの冬一番の寒さ。
目が覚めたら、寝ている部屋の出窓に付いた結露が
なんと凍ってた~w( ̄▽ ̄;)w

d0169647_18161762.jpgd0169647_18163152.jpg

この冬一番どころか、ココに越してきて10年。今までで一番寒い朝。
で、そんな寒い部屋で寝ているmomo家一同...(^▽^;)


このままで終わると余計寒くなるので
↓ 先日のおでん   d0169647_18164497.jpg
d0169647_18165682.jpg

すでに完食してしまったけど、見た目だけでも温かく(*≧m≦*)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-17 18:25 | momo
真夜中の恋

昨夜の恋人は福山雅治。

そ、夢の話です(≧▽≦;)
今夜は誰かな~。
「外交官 黒田康作」見てたから織田裕二か?
楽しみ~♪ 今夜は早く寝ようっと( ´艸`)


こちらはさっき仕込んだおでん。
d0169647_2224821.jpg

この後ダシ汁を入れてひと煮立ちしたあと
いつも通り新聞紙と毛布に包んで、ただいま保温中。
シャトルシェフ、いまだに買ってません(^。^;)
明日の夜にはしっかり味が沁みてるはず。
明日からたぶん3日ぐらい、おでん食べまくりです(≧▽≦)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-13 22:31 | momo
おせち

今年のおせちは中華風

d0169647_22444192.jpg


他にお雑煮、焼き餅、ビール。
おなかいっぱいになったら寝て腹ごなし。

d0169647_2246174.jpg


1日三食 こんな感じ。
さっき体重計ったら、昨日より1kg増えてました~(^▽^;)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-02 10:55 | momo

元旦の朝、目が覚めたら
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 

d0169647_22325190.jpg
d0169647_22331026.jpg



情けない顔の雪だるま
d0169647_22362223.jpg

[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-02 10:50 | momo
2010年 ブログ納め

2010年も残すところあと2日半。
みなさん、年越し準備は進んでますか?
我が家はもうちょっと。この後ももう少しお掃除が待ってます(^▽^;)
明日あさっては雪の予報なので、寒くなる前に終わらせちゃわないと~ 
ジタバタヾ(~Q~;))((;~Q~)ノジタバタ

ということで、本日で今年のブログ納めにしたいと思います。
今年もご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。
来年も引き続き、ごひいきのほど、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


レオシュウもご挨拶

d0169647_13183647.jpgd0169647_13182623.jpg
最後の最後、こんな場所からでなんですが
お掃除の間のこの方たちの定位置はココなんでね(*≧m≦*)


明日から来年の元旦にかけて、年越し寒波で全国的にめっちゃ寒くなるようですね。
みなさんも体調を崩されないよう、また雪で事故やケガのないようどうぞお気をつけて!

それでは、良いお年を~ヾ(*^▽^*)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-29 13:38 | momo
クリスマスイブの夜ごはん

特別なこともせずに終わったクリスマス。
でもイブの日の夕飯だけは一応それっぽく。

d0169647_1536670.jpg

といっても全然手がかかってませんが(≧▽≦;)


d0169647_15365856.jpg

クリスマスケーキは、毎年、momo介の会社絡みで付き合いで買わされます。
お弁当屋さんのケーキを買わされて泣いた年もありました(;´д`)トホホ
今年はちゃんとしたケーキ屋さんのケーキで良かった(笑)


d0169647_15371487.jpg

サラダはアフリカンサラダ。なんでこういう名前なのか理由は不明。
結婚前になんかの雑誌にこの名前で載っていて、それ以来ずっとそう呼んでます。
名前は変だけど、これが美味しくて見た目も豪華なので
イベント料理として十数年間、たびたび登場しているサラダです(^▽^;)

作り方も超簡単。お奨めなので一応レシピも書いておきます。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-26 16:11 | momo
X'mas
メリークリスマス!

d0169647_13133754.jpg

今年はクリスマスツリーもリースも何も飾ってない我が家。
クリスマスカラーっぽい写真だけでも...(^▽^;)

こっちはクリスマスっぽくないけど
シュウだけじゃまたあの子が怒るから、一応( ´艸`)

d0169647_13144763.jpg

良いクリスマスを~♪
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-24 13:17 | momo
出たっ!

大好きなパトリシア・コーンウェルのベストセラー小説。
検視官スカーペッタシリーズ最新刊。

d0169647_183989.jpg

主人公のスカーペッタが超カッコイイ!

この年末の忙しい時に本など読んでる場合じゃないのだけれど
手に取ったらやっぱり読みたい!
で読み始めたら、あぁやっぱり止められない~(^。^;)

ちなみにこの最新作は第17作め(日本発売)
青色の本が全部このシリーズ。
d0169647_1754671.jpg

第1作が出たのが1990年。20年続いてるのも分かる面白さです。
ずいぶん前から映画化の話が出てたけど、ついに2009年に決定したとか。
全作読んで、私の頭の中には登場人物たちのイメージがすっかり出来上がっていて
スカーペッタ役を誰がやるのか気になってたのだけど、どうやらアンジェリーナ・ジョリーで決まったらしい。
アンジーはちょっと私の頭の中のイメージと違うけど、でもアンジー自身がカッコイイから許せる( ̄m ̄* )
といっても決定してすでに1年。もう撮影に入ってるのかどうなのか?
あぁ、早く公開して欲しい~~!!
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-22 18:15 | momo
| ページトップ |