Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
leoshu
leon
shu
momo
leisure
event
health
photo
未分類
以前の記事
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2013年 05月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のトラックバック
検索
タグ
(77)
(64)
(32)
(27)
(21)
(21)
(18)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(4)
(3)
(1)
フォロー中のブログ
LINK
ライフログ
人気ジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:leoshu( 27 )
Top▲ |
久々の登場^^;
d0169647_10123710.jpg
レオシュウ、共に元気です!
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い

[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2013-05-22 10:07 | leoshu
久々...

ご無沙汰してます(;^ω^A


d0169647_16333740.jpg


momo家一同、みんな元気にしておりますよん♪
レオン11歳、シュウ今日で7歳。相変わらず病院通いは多いですが元気です^^
これからもレオシュウの健康1番で、楽しく過ごしたいと思っています。
みなさんもお体に気をつけてお過ごしください(。´ー`。)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-10-18 16:41 | leoshu
ニューアイテム

先日の18日はレオンの11歳の誕生日でした。
ブログもアップしてないというのに、レオンにお祝いコメントをくださったみなさん。
どうもありがとうございますm(。・ω・。)m
ワンコの11歳は人間でいうと60歳。還暦ですよ~。
そんな年だけど、おかげさまでレオンは元気。心臓病はありますが、毎日飲んでる薬の効果で
先日の検査のときには心臓の雑音も少し弱くなってきたとのこと。ほっ(´▽`) ホッ
これからも今の状態が少しでも長く続くよう、レオンともども健康管理にますます気をつけて
毎日楽しく過ごしていきたいと思います^^

そう言ってるわりには、レオンのお誕生日は特別なこともしなかった飼い主。
いや、別にゲームばかりに夢中になってたわけではございませんのよ~。
暑いなか出かけるのはレオンの心臓にも悪いしね。シャンプー日も重なったしね。
爺様の面会にも行かなきゃいけなかったしね。
ついでにもう1個、痛い理由もあったしね(それは後ほどまたゆっくり)
と言い訳満載(>▽<;; レオン、ゴメン!

誕生日プレゼントも、今年は特別コレといったものはありませんでした。
還暦には赤いものをプレゼントすると良いと言うから、近々赤いチャンチャンコでも
プレゼントしてあげよっかな~(*≧m≦*)


そんなショボイお誕生日でしたが、レオシュウのために最近買ったものはあります。
それはコレ。新しいドライブボックス。 写真ブレブレ(;^_^A

d0169647_14442918.jpg

これまでは助手席に乗っていたレオシュウですが、ちょっと車を離れたときなど、
せっかくエアコンを効かせているというのに、戻ってきたら窓全開だったり、
オーディオがガンガン鳴り響いていたりしたこと数回(;^ω^A
オーディオ鳴るぐらいならいいけど、この暑いなかエアコン効いてなくて熱中症になっては困ります。
ということで新しいドライブボックスを用意して後部座席に装着。
助手席で使おうと思ったけれど、2ワンコ用に大きいサイズを買ったので無理でした。

久しぶりのドライブボックスに嫌がるかと思ったけど、レオシュウとも大丈夫。
あくびが出るぐらい快適そうに乗ってくれてます( ´艸`)

d0169647_1445794.jpg

って、そんなあくびちゃんの横でレオンはめっちゃ迷惑気な顔してるけど(*≧m≦*)ププッ

ちなみにこのドライブボックスは2代目。1代目はコチラ。
d0169647_151824.jpgd0169647_15164245.jpgd0169647_15165080.jpg

シュウがまだ1歳にならない頃に使っていたものです。懐かしい写真だ~
これは中がスポンジですぐにシュウがボロボロにしてくれたけれど
今回のものはウレタン素材のしっかりした作りなので大丈夫。v(´∀`)v
なかなかイイもの買いました^^


ニューアイテムはもう一つ。それはコチラ。
レオシュウが首に巻いている青とピンクの水玉のもの。熱中症予防の冷え冷え首まきです。

d0169647_144682.jpg

毎年暑さ厳しい当地方。暑い日は朝からすでに室温軽く30度。でもそうそう朝から
エアコン入れるわけにもいかず、レオシュウも涼しい場所を探しては行き倒れの毎日(>▽<;;
そんなときにコレを首に巻いていれば、暑さを少しは凌げます。
(水に5分ぐらい浸しておくと中の保冷剤が膨らんで、その後しばらく冷たさを保てるんですよ)

最初は「何、これ?」と言ってたレオシュウですが、一度巻いたら気持ちよかったようで
最近はコレを出すと自分たちから寄ってきて「巻いて巻いて」と言いますよ( ´艸`)
コレ、お奨め^^。気温が下がらない暑い夜の散歩時にも巻いて出かけてます。

台風でここ数日涼しかったですが、夏はまだまだこれから。
いろんな工夫でこの暑さを乗り切って、元気に夏を乗り切りたいものです。
みなさんも、節電は大事なことですが、それで熱中症になる人も多いとか。
無理しすぎないようにして、元気に過ごしてくださいねo(・ω・)○ガンバ!
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-07-22 15:55 | leoshu
ツツジ公園 Ⅲ

今日も前回の続き。
ツツジ公園の後は、こんなクネクネとした山道を登って
もっと高いほうへ廻って帰りました。右の写真のピンクの所がツツジ公園。

d0169647_1847537.jpgd0169647_1848131.jpg

風が気持ちいい~♪
d0169647_18501999.jpgd0169647_18502870.jpg


外輪山の上まで行くとこんな景色が見られます。d0169647_18511545.jpg

田畑がいろんな色でパッチワークみたいになってます。

レオシュウもじっと見てたけど、何を思っていたのか..( ´艸`)
d0169647_18515757.jpgd0169647_1852533.jpg



1時間ぐらい走って家に到着。
ツツジは綺麗だったけど、蜜がいっぱいあるからレオシュウの足や尻尾に
ツツジの枯れた花びらがたくさん付いてて取るのが大変でした。
途中で寝てしまう娘っこ。
d0169647_1854335.jpg

幸せやね~(*≧m≦*)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-05-18 18:59 | leoshu
2011 GW

は~い♪ シュウで~す。
d0169647_20592772.jpg

昨日からGWですね~。みんなのおうちはいっぱいお休みあるですか?
シュウのおうちのお休みは少ないです。今日もmomo介はお仕事行ったですよ。
来週の月曜日もお仕事だそうです。なので、とびとびでちょっと嫌です

でも、お休みの日はいっぱい遊んでもらう約束なので我慢するです。
昨日も、新しくみつけた公園に連れて行ってもらってきたですよ~。

d0169647_20594328.jpg

お天気もものすごく良くて、広い広い公園にはお花がいっぱい咲いてて
芝生の広場もあって、とっても楽しかったです。

     ・
     ・
     ・
え? 何?
d0169647_210170.jpg

横でおにいちゃんが代われとうるさいです。
せっかくシュウがお話してるのに~\( `^´)/
アッカンベーして無視しようかと思ったけど、おにいちゃんが怒ると面倒くさくなるので
しょうがない、交代するですね~。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-30 21:32 | leoshu
嬉しいけれど。。

ソファと座卓の間に座ったら
レオンがこんな顔して近寄ってきてd0169647_1626746.jpg


何でもレオンの真似するシュウもやってきて
d0169647_16265363.jpg


その後こうなりました。
d0169647_1628251.jpg

d0169647_16283839.jpgd0169647_16282876.jpg


イイけど、足が重い~(;´Д`A ```
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-15 16:34 | leoshu
お花見 Ⅱ

今日はレオシュウ編です。

d0169647_13434185.jpg

グハッ(-д-;) いきなりやる気なし雄のレオン。
シュウにもたれかかってんじゃないよ~ヽ(´o`;
気合入れ直してもう1度。ハイ、チーズ!

まだイマイチだけど、これでヨシとしときます(;^ω^A d0169647_13244423.jpg


毎年恒例の桜の花のトンネルで。
d0169647_13245656.jpg

これは撮るほうがちょっと失敗。レオシュウよりも
写真奥のカップルに目がいってしまう。。(≧y≦*)


これもお決まりのポーズ。d0169647_13251148.jpg

レオンも同じポーズで撮ったけど、またやる気なし雄だったので載せません(-ε´-。)))
いつまでもやる気なし雄だと、こうなるどー!

( ̄m ̄*)
d0169647_13485794.jpg


ま、桜は女の子の方が似合うからいいけど...。

ほら、カワイィ(*´∇`*)
d0169647_13254430.jpg


じゃ、これは?



↓  More機能が使えないみたいなので...



d0169647_13481696.jpg

キャャーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-05 14:00 | leoshu
お花見

d0169647_16173591.jpg


d0169647_16175785.jpg



d0169647_1633577.jpgd0169647_1644365.jpg

こちらは余震も計画停電もなく、原発事故の不安に怯えることもなく、お店にもすべての物がちゃんとあって
3月11日以前と何ひとつ変わらない日常生活をごく普通に送っています。
でもやっぱり事あるごとに今回の震災のことが頭をよぎり、全然変わらない日常にいるからこそ
報道や新聞などを見ていたらなんだか後ろめたい気持ちにもなって落ち着かなくなってくる。
大好きな桜の花の季節なのに、お花見するのも申し訳ないような....。

いーや だからそれは違うって!そんなことじゃいかんって!

そう思い直して、この時期必ず行く、湖畔に桜が並ぶ公園に行ってみたら
去年と変わらずたくさんの人がいて、花を愛でながら飲んだり食べたり。
そうそう、これでいいのです。被災地の人たちのことを心に留めつつ
こうして暮らせている私たちは、私たちこそ、普通に日常生活を送ればいいのです。
それも「今、私に出来ること」のひとつ。

ね~、シュウちゃん♪

d0169647_1721065.jpg


ね~、レオンくん♪

d0169647_1781390.jpg


ぶっ! レオン・G ナイス(≧ω≦)b  
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-04-04 16:34 | leoshu
ごほうび

今日も1日レオン君とシュウちゃんが元気で明るくイイ子だったので
芝生先生が褒めてくれました~♪

d0169647_2013636.jpg

まるっ^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-03-27 20:14 | leoshu
大物?それとも鈍感?

今日のひとこと
「買い占めず、PCも切れとは言うけれど、テレビ消せとは言わぬAC 」   ムフ( ̄m ̄* )


昨夜熊本でも震度3の地震。
熊本は結構地震の多いところで、震度1,2程度の地震の横揺れには慣れていたものの、
こんな時だし、昨夜のは下からのドンという突き上げの後ゆさゆさ来たので、
ちょっとビビリました(゜Д゜;)
東北や関東地方の方はそんな震度3以上の余震が日に何度も。
そのたびに怖い思いをされて落ち着かないことと思います。
余震だけでも早く収まるといいのだけど...。



レオシュウも地震に備えて避難訓練中。
d0169647_13484893.jpg


d0169647_13514949.jpgd0169647_13521657.jpg

どこの避難先でもこの中で落ち着いていられるように。
(簡易サークル。実際は上下蓋つきで、下はペグで地面に固定できるようにもなってます)
って、避難所でこんなの広げてたらかえってヒンシュク買うかな(;^ω^A
それに避難訓練が必要なのは、ちょっとの揺れでびびった飼い主のほうかも。
レオシュウは昨夜爆睡でまったくの無反応でした。
大物というべきか、それともただ鈍感なだけなのか?(*≧m≦*)


さて、ブログも書き終わったことだしPCの電源、切るとするかな( ̄m ̄* )


            
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-03-22 14:02 | leoshu
| ページトップ |