Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
leoshu
leon
shu
momo
leisure
event
health
photo
未分類
以前の記事
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2013年 05月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のトラックバック
検索
タグ
(77)
(64)
(32)
(27)
(21)
(21)
(18)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(4)
(3)
(1)
フォロー中のブログ
LINK
ライフログ
人気ジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:photo( 7 )
Top▲ |
一足お先に

季節を早送りしたような今日1日。
気分もちょっと早送り^^

d0169647_1881118.jpg

[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-02-24 18:08 | photo
気分だけ
今日も猛暑の一日ι(´Д`υ) momo介も今日は仕事でいないし
ひどい暑さで外に出る気にもなりません。エアコンもなんだか効き目が悪い感じ...。
そんな部屋で1週間前の休日の写真をまた見ながら、出かけた気分になってます。
その中より....

久住の公園で見つけた白い花。
d0169647_16191154.jpg


何の花だろう?と近寄ってみたら
d0169647_16195379.jpg

季節外れの紫陽花でした。
標高が高くて気温も低いから、まだ咲いてるんでしょうね。
見れてラッキーでした。

・・・と涼しげな花を見ていたら、気分も少しだけ涼んだ~C=(^◇^ ;
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-21 16:36 | photo
Orange juice

見た目だけでも涼しく ^^

d0169647_17201072.jpg

[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-10 17:21 | photo
夏バテ?

あまりの暑さに、ひまわりもヘロヘロ~(≧▽≦)

d0169647_1921387.jpg

明日は雨の予報。
ひまわりも人間も、一息つけそうです。C=(^◇^ ; ほっ
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-27 19:27 | photo
アートフィルター

d0169647_16515478.jpg

d0169647_16522432.jpg

2枚とも、前回と同じく、アートフィルターのポップアートで撮った写真です。
上は薄紫の木蓮、下は白梅。
ポップアートはカラフルで明るくポップな写真に仕上がることが特徴ですが
はかなげな木蓮と白梅が、元気で力強い花になってます( ̄m ̄* )




d0169647_16494183.jpg

こちらも同じポップアートで撮った黄色のツバキ。黄色は珍しいですよね。
この黄色を強調したかったのだけど、出来上がってみたら
背後の竹林まで黄色になっててビックリ!ヽ(*'0'*)ツ
こんな風に、仕上がってみないとどう変わるかわからないところも
アートフィルターの面白いところです^^



d0169647_16495911.jpg

d0169647_15283689.jpg

上は山茶花で、下は壁に映った木の影。どちらもトイフォトモードで撮りましたが
上はレトロな仕上りに、下はモノクロみたいな感じに仕上がりました。
同じトイフォトでも、被写体によって少し違う雰囲気になるもんなのですね~

モノクロといえば、アートフィルターの中にラフモノクロームというモードがあります。

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-05 17:02 | photo
my camera

去年から愛用中のカメラ OLYMPUS PEN E-P1です。 d0169647_1974836.jpg

d0169647_19173554.jpg

この白いボディに惹かれてしまいました~♪ せっかくのカワゆさなので
このまま使いたいところだけど、ボディが汚れたり傷ついたりすると嫌なので(笑)
ROBERUさんで専用のホルダー&ストラップを作ってもらいました。
ストラップには自分の名前の刻印入り^^ サービスで入れてくれます
ボディに合わせて白系にしようかすごく迷ったけど結局赤に。理由は汚れが目立たないように。
やっぱりそこです(≧▽≦;)

このカメラを選んだわけは、ボディの可愛さももちろんだけど、とにかく軽い!から。
頚椎間板ヘルニア持ちにとても優しいカメラです。これを首から提げて
弾丸娘シュウを連れていても全然平気です( ̄m ̄〃)

それから、このカメラにはアートフィルターという機能が付いていること。
それを使うとカメラが勝手に写真を加工してくれて、ちょっと面白い写真が撮れるんですよ~

More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-06-30 19:44 | photo
紫陽花
♪(*´○`)o¶~~♪
もし~も わたし~が~ 家をたてるなら~♪♪

四季折々の樹木や花が1年中楽しめる庭がほしいな~
季節ごとにいろんな花があるけど、絶対いるのは
春の桜、梅、沈丁花。夏はひまわり、朝顔。
で、秋は金銀木犀。これは外せません。
冬はあまり好きなものがないけど、クリスマスホリーとかあるといいかな

で、今は六月。六月といえばやっぱりコレでしょ~
d0169647_15394352.jpg

d0169647_1540959.jpg

そう、紫陽花。 紫陽花、大好き^^

先日レオシュウと一緒に遊びに行った際、そんな紫陽花がたくさん咲いてる神社を
偶然見つけました。

花吹雪
d0169647_15403931.jpg


More
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-06-09 12:14 | photo
| ページトップ |