Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
妖怪神社

こちらは、水木しげるロードの端のほうにある妖怪神社。
ここも絶対立ち寄らなければいけないポイントです。

d0169647_19174250.jpg
d0169647_1918840.jpg


↑ レオンたちの右手にあるのは、目玉がくるくる回転する
←「目玉おやじのお清めの水」。
他に妖怪おみくじなども売ってます^^


ここまで長々と書いてきた水木しげるロード。
他にもいろんな妖怪のブロンズ像やレリーフの妖怪像、河童の泉のある妖怪広場に妖怪倉庫。
と、とにかくアイデアに長けた趣向がいっぱいあって、すごく楽しめるところです。
この日は大雨の予報が出ていたせいか観光客も少なめだったけど、聞いたところによると
普段はこのロードが人でいっぱいになるぐらい多いとか。
1回で全部見ようと思うととても時間がかかるので、リピーターも結構多いんだと思います。
私たちも、この日のうちに九州まで戻らなければならず時間が限られていたせいもあり、
まだまだ立ち寄ってなところがたくさんあるし、もっとゆっくり見たかったなぁと思う所もあちこち。
なので、ぜひもう一度行ってみたいと思います。
みなさんも機会があったら、ぜひ足を運んでみてください^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-06-29 15:53 | event
<< 魚 | ページトップ | 水木しげる記念館 >>