Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
水木しげる記念館

水木しげるロードの真ん中辺りにある「水木しげる記念館」。

d0169647_16233953.jpg

水木しげるの年代記や若い頃の絵、仕事部屋を再現した部屋や過去の作品が展示されています。
他にも妖怪シアターや妖怪洞窟、精霊の間などもあって、水木しげる独特の妖怪ワールド満載で、
大人も子供も楽しめる記念館です。記念館の中の写真撮影はNGで、中の様子をお見せできないのが残念。
代わりに外の写真をば。

左は先生そっくりのブロンズ像。
右の2体は、小さいほうが幼少時の先生で、大きいほうは、先生が妖怪漫画を描くきっかけを作ったのんのん婆。
d0169647_19133525.jpg

d0169647_1914036.jpg


こちらは記念館中庭の妖怪庭園(ここは撮影OK)
d0169647_19142935.jpg

d0169647_19141269.jpg











よくよく見ないと気がつかない場所に
ちょこちょこと妖怪が潜んでいるところがまた楽しい^^



ちなみに、この記念館はワンコNGです。
それでバギーに入れていてもダメかと一応受け付けで聞いてみたところ、
「バギーの蓋を閉めているなら、受付で預かっていてもイイですよ」とのお返事。
優しい女性がニコニコとレオシュウを迎えてくれて、おかげで私たちも安心して
ゆっくり見学することが出来ました^^


そしてこちらは、記念館入り口前にある6体めの鬼太郎と目玉おやじ。d0169647_19163347.jpg

シュウはどうも鬼太郎のブロンズ像が気に入った様子。人間っぽいからか?(*≧m≦*)
全然怖がらず、鬼太郎像があるたびに、自分から身を乗り出して近くでじっと見てましたよ♪


d0169647_1743572.jpg


その鬼太郎のブロンズ像の7体めがコチラ。
残り1体もちゃんと見つけて写真も撮ったつもりだったのだけど
どうやら取り忘れたみたいです。
ちなみに最後の鬼太郎は、他とはちょっと違う「しょんべん鬼太郎」でした。
一番肝心の写真を忘れるなんて、なんてドジ。
どうしても見たい方は現地にてどうぞ(;^ω^A

[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-06-29 15:38 | event
<< 妖怪神社 | ページトップ | 水木しげるロード その2 >>