Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
水木しげるロード その1

鳥取旅行2日目。
米子のホテルを出た後向かったのは境港の水木しげるロードです^^

水木しげるロードは、境港の駅前から商店街の外れまで全長800mあり、
その間に水木しげるの漫画に登場するキャラクラーや妖怪など、全部で139体ものブロンズ像があります。
まずは出発点の境港駅前で、ちょうど漫画を執筆中の水木しげる先生がお出迎え。

d0169647_1623532.jpg

シュウが「先生、来たよ~♪」とご挨拶したら、
先生が「おぉ、シュウちゃん。来たか~」と言ってくれてました(*≧m≦*)

コチラは駅前の水木しげるご夫妻の像。
d0169647_163422.jpg

ドラマ「ゲゲゲの女房」放映を祝しての建立されたそう。そのドラマを見て「境港に行きたい!」
とずっと思っていたのです。ようやく念願が叶ったというわけ^^
で、その水木しげると言えばやっぱりこの方。ご存知、ゲゲゲの鬼太郎さんですよ~♪

d0169647_15563224.jpg

鬼太郎さんにもちゃんとご挨拶しないとね( ´艸`)

d0169647_1556372.jpg

コチラの鬼太郎さんは一時代前のかな。髪型や服装が微妙に違いますね。

d0169647_1557627.jpg

水木しげるロードには全部で8体の鬼太郎があります。一番上の写真に1体いたの、気づいたかな?
プラス、すぐ上の3体で今合計4体。残り4体は後ほどまた出てきますよ。数えてみてね( ´艸`)

鬼太郎の下駄。
d0169647_15572321.jpg


鬼太郎のお父さんの目玉親父。
d0169647_15573573.jpg


ねずみ男。
d0169647_15574775.jpg


他のおなじみのキャラクターたちもちゃんといましたよ。

d0169647_15581071.jpgd0169647_15581868.jpg
d0169647_15583391.jpgd0169647_1559186.jpg

懐かしいメンバー勢揃い。それぞれの名前は分かったかな?
上左からねこ娘、ぬりかべ。下左から一反木綿、砂かけ婆ですよ^^
これらのブロンズ像にはそれぞれ効能があって、撫でると願いが叶うそう。
例えば、1番上の水木しげる夫妻の像の効能は「夫婦円満」。
人気の像はみんなに触られてツルツルしてましたよ( ´艸`)


ロードではスタンプラリーをやっています。最初に妖怪ガイドブックを買って、
ロード内に置かれているスタンプ台を探し、ガイドブックにスタンプを押していきます。
d0169647_1634096.jpg

スタンプを全部揃えたらプレゼントがもらえます。私も全部揃えたけど、
肝心のプレゼントを貰ってくるのをコロっと忘れてしまったという..。残念~(´Д`)


と、今日はここまで。写真、まだまだたくさんあるんですよ~。
なにせブロンズ像だけでも139体だからね~。139体、ほぼ撮影しましたv(´∀`)v
それら全部は載せられないけど、見せたい写真が他にもいろいろあるし
とても1回では終われません(*≧m≦*)
ということで、次回もまだまだ続きます。お楽しみに~(・∀・)♪
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-06-21 17:02 | event
<< 水木しげるロード その2 | ページトップ | ついてる?( ´艸`) >>