Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
Let' Go! Tottori 

先日の10,11日、鳥取に行ってきました。
出発当日は天気予報ドンピシャの雨。ついてな~い(;△;)
少々ブルーな気分でAM9:00前には高速に乗り九州を北へ上ること約1時間半。
九州と本州を結ぶ関門橋に到着。

d0169647_14294654.jpg

d0169647_1432458.jpg

関門橋の近くには、宮本武蔵と佐々木小次郎が闘った巌流島もあるけど
雨で周りの景色は全く見えず。残念~( ´△`)

気を取り直し、橋を渡っていざ本州へ。

d0169647_14353376.jpgd0169647_1436665.jpg

この辺りから雨はますます本降りに。山口県のドッグランがあるPAも雨で素通り(((ρT-T)ρ
2時間おきぐらいにレオシュウのトイレタイムを取りつつ、あとはひたすら走り続けること8時間。
ようやく鳥取県米子市に到着。家を出たのが朝8時半過ぎで、米子に入ったのが夕方5時前。
さすがに遠かった~。鳥取ってもっと近いイメージがあったんだけどなぁ(;^ω^A

米子市内を抜けて、皆生(かいけ)温泉のホテル到着。

d0169647_1562140.jpgd0169647_1563170.jpg

このホテルはワンコと泊まれるビジネスホテル。リーズナブルなので部屋はちょっと狭いけど、
畳敷きのスペースがあってくつろげるし、建ってまだ2年なので綺麗。
豪華な部屋食など求めないのならばとってもイイと思います^^


ホテルの中はこんな感じ。
d0169647_1542198.jpg

ワンコOKのこのホテル。ワンコ連れはロビーとは別の入り口より入ります。
フロアーもワンコ連れはドアで仕切られていて、エレベーターも別。
そういうところも、一般客にいらぬ気を遣う必要もなくてよかったです。
部屋には写真にあるようにゲージも置いてあり(我が家は使わなかったけど)
トイレシーツも多めに部屋に用意されていたし、空気清浄機も備え付けられていました。
ホテルが建って2年と新しいのもあるけど、なので臭いなども全く気になりませんでした^^


部屋はワンコ連れもそうでない人たちも、すべてオーシャンビュー。
窓の外には日本海~♪ 晴れていたらもっとよかったけどね..(_ _。)

d0169647_157048.jpg


お風呂は温泉で、日本海を見渡せる展望風呂付きの大浴場もあります。
お湯が気持ちよかった~(´~`A)
好みの浴衣の無料貸し出しもあるし、アメニティも充実。
天気は残念だったけど、ホテルでの時間はまぁ満足^^


d0169647_15145336.jpg

レオシュウも部屋にすぐ馴染んでましたです(*^m^*)
その様子は長くなるので、続きにて~。
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-06-14 15:27 | event
<< くつろぎのお宿 | ページトップ | 梅雨まっさかり >>