Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
leoshu
leon
shu
momo
leisure
event
health
photo
未分類
以前の記事
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2013年 05月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のトラックバック
検索
タグ
(77)
(64)
(32)
(27)
(21)
(21)
(18)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(4)
(3)
(1)
フォロー中のブログ
LINK
ライフログ
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
早く出ろ~(-人-)

毎夜のお勤め、歯磨きです。

d0169647_2125435.jpg

d0169647_21223956.jpgd0169647_21225383.jpg

それでも歯石はしっかり付いていて(特に奥歯)、昨日の健康診断で先生に指摘されました
前の記録を調べてみたら、前回の歯石取りからレオンは4年。シュウは3年。
あら、そんなに経ってたのね...(;^ω^A   ということで、まずは明日レオンが歯石取りです。

シュウは昨日の血液検査の結果、要再検査が1つ出たのでそれに合わせて来月。
重なる検査はなるべく一度に済ませて治療費節約しないとね(≧ω≦)

それにシュウは日曜の夜から便秘中 "o(-""-;o))))ウーン  
ウンチの出が悪く腸にガスが溜まってるせいで時々お腹が痛むらしく
こうしてお尻を突き上げて、痛みをこらえるしぐさをします。

d0169647_1744490.jpg

日曜月曜と2晩、夜中も痛みで何度も目が覚めたから、シュウも飼い主も睡眠不足気味。
なんとなく元気もないし見てると辛そうで可哀想。 私も便秘症だからその辛さ、よく分かるよ~(。>(ェ)<。)d0169647_17114283.jpg

便秘の原因は、たぶんこの時期の気温差と(初めてなったのもちょうど1年前のGWでした)、運動不足。
日曜からコチラはめちゃくちゃ蒸し暑くなってるし (すでに扇風機を出して半袖着てます)
GW中もお出かけはしたけどダッシュはあまりしなかったし、(いつもダッシュしてる訳はこういうトコにもあるんです)
腸のバランスが狂ったんだと思われます。走ると便意をもよおすことがあるので
今日の散歩時には私が伴走して差し上げましたε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 疲れた~

そうやってがんばった甲斐なく、ウンチ、まだ出てません(´Д`) でも食欲も走る元気もあるのでね。
それに昨日病院でもらった整腸剤を飲んで少しは改善されてきたのか
痛みが出る間隔も、今日の夕方ぐらいからだいぶ間があくようになってきました。
これまでだと、ここら辺で大量のウンチが出るころ。そしたら元に戻るので
今みんなでウンチ待ちでやんす(*≧m≦*)ププッ
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-05-10 21:50 | health
<< 報告2つ | ページトップ | 2011 GW その4 えびの高原 >>