人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
2011 GW その3 皇子原公園

GW3連休の真ん中、5月4日は宮崎県まで遠出してきました。
行ったのは宮崎県霧島連山の麓の町、高原町の皇子原公園というところ。
霧島連山の中の一つで、今年の1月に大噴火を起こした新燃岳のすぐ近くです。
最近噴火はだいぶ落ち着いてきてるみたいですが、やっぱり少し心配だったので
前日公園事務所に電話で聞いたところ、「火山に聞いてみらんと分からんが大丈夫でしょ~」とのこと。
そりゃぁそうだ(*≧m≦*)ププッ で、そのまま予定通り行くことにしました。
熊本から高速を使って2時間ちょっとで公園に到着。火山灰がかなり降ったと聞いていたけど
公園付近も公園内もその跡もなく綺麗。遊びに来てる人も結構多かったですよ。

公園内にはいろんな施設があります。
コチラは高台から見た芝生広場と、バンガロー棟。
2011 GW その3 皇子原公園_d0169647_16374394.jpg2011 GW その3 皇子原公園_d0169647_1638658.jpg

神武の館と皇子君看板
2011 GW その3 皇子原公園_d0169647_16315678.jpg

園内には水路も流れていて緑もいっぱいです。
2011 GW その3 皇子原公園_d0169647_16321075.jpg

わらぶき屋根は民俗資料館。水路沿いには水車も。バンガローの中も外からチェック。
バンガローは古いけど流し台や冷蔵庫も完備されまぁ綺麗。ワンコもOKだそうです。

2011 GW その3 皇子原公園_d0169647_16441956.jpg

こっちは森林浴遊歩道。





2011 GW その3 皇子原公園_d0169647_16304026.jpg2011 GW その3 皇子原公園_d0169647_16304772.jpg

2011 GW その3 皇子原公園_d0169647_1630556.jpg

青葉が綺麗~!! でも前日の雨で地面が湿っていて、レオシュウが歩くと泥だらけになりそうな所も...。
乾いていたら、もっとゆっくり森林浴が出来たんだけどねぇ(。・ε・`。)ザンネン


森林の奥には神武天皇誕生の地の皇子原神社があって、その周りには古墳群もあります。
2011 GW その3 皇子原公園_d0169647_1631155.jpg

この長い急階段が結構足にきました(´Д`)  

レオシュウは抱っこでラクちん♪ 右下にちらっと見える小さい足がカワイイ( ´艸`) 
2011 GW その3 皇子原公園_d0169647_16313654.jpg

他にも、ゴーカートやミニSL、ミニゴルフ場にテニスコート、草スキー場にローラースライダー
水遊びの出来るじゃぶじゃぶ池に、バーベキュー施設に、自然の渓流で釣りもでき
子供が楽しめるもの満載。その分ワンコには物足りないかな(;^ω^A

1番上の写真の芝生広場も、他をあちこち散策している間に家族連れでいっぱいになり
レオシュウを遊ばせることも断念(。>(ェ)<。)  
2011 GW その3 皇子原公園_d0169647_16303165.jpg

そういうわけでココではお弁当を食べて散策しただけで、別の場所へ移動することにしました。

その話はまた次回で^^
Top▲ | by momoleoshu | 2011-05-06 16:47 | leisure
<< 2011 GW その4 えびの高原 | ページトップ | 2011 GW その2 >>