Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
いのちの理由

東北地方太平洋沖地震。
亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。


その未曾有の大災害。いまだその真っ最中に、この自分は何をすればいいのか。
目を背けず見て聞いて読んで、少しでも自分の方へ近づけて感じられるように想像し、
たとえ小さなことでも、今自分に出来ることは何かを考える。



それと同時に命の意味も考えずにはいられない。
諸行無常というけれど、生死の境目はあまりにも脆く悲しく、
生かされている意味をどこかに見出さなければ人は前を向けない、と思う。



大地震と津波の後、余震が続く翌朝早朝、生まれた命もあったそうです。
感じるところは人それぞれ違うと思うけれど、祈りと願いと激励の想いを込めて。



[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-03-14 16:30 | momo
<< 全部開いた! | ページトップ | 地震 >>