Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
おなかいっぱい♪

今日は昨日のつづきです。
一番のお目当てというのはコチラ!

d0169647_1649433.jpg

創業370有余年の白玉屋新三郎の「石垣白玉桜」
コレはこの城彩苑限定の商品ということで絶対食べたかったのです( ´艸`)

見た目ワッフルみたいな感じだけど和菓子です。外は最中の皮で(たぶん)
中に見えるピンク色のが白玉。薄黒いのは甘さ控えめのあんこで、生クリームもちょびっと。
初めて食べる食感だったけど、めっちゃ美味しかったです!
大小あって小さいほうを買ったけど、大きいほうを買えばよかったと後悔(;;;-ω-)
なんといっても白玉が美味しんですよ~♪ 本店は市外の遠い町にあるから
コチラの白玉は食べたことなかったのだけど、さすが老舗の白玉屋さんです。
普通の白玉っぽくなくて、もっとモチモチしてて、かつ滑らか。
って、ボキャがないので、この程度しか説明できない(;^ω^A
ホームページ見たら通販もしてるみたいだったので、気になる人はチェックしてみてね^^
ただし、この石垣白玉桜は通販では買えませんのであしからず。
でも白玉は粉から買えるみたいだし、いろんな種類があるみたいだし
白玉だけでも十分満足できると思いますよん。

ちなみにこの石垣白玉桜は、その名の通り、熊本城の石垣をイメージして作られたそうです。
外の最中の格子とか、この三角の形とか、そう言われればそう見えますよね。
あぁ しかし美味しかった~。写真見てたら、また食べたくなってきた~(´Å`)



食べたのはコレだけじゃありませんよ( ̄m ̄* )
写真はないけど、この後阿蘇の農家のイチゴやフルーツを使った果物ジュースに
有明海で取れた魚で作ったという、これまた揚げたてのかまぼこてんぷら。
そして下の写真右のいきなり団子。写真左はmomo介希望の生海苔茶漬け。

d0169647_16493850.jpg
d0169647_16492643.jpg


d0169647_16574538.jpg

ごめんごめんヾ(^v^;)ノ

ほんとは他にも、中華屋さんの肉まんとか馬肉屋さんの馬肉コロッケとかも食べたかったのだけど
大人気でどちらも長蛇の列。並んで食べるほどの根性のない我が家の2人はあきらめました(;^ω^A
でもどこのお店も試食品が並んでいて、いろんなものを食べられたし十分満足。
これだけで結構おなかもいっぱいになりました。

と、いうことで、この後は熊本城の二の丸公園で腹ごなしをすることに。

d0169647_16575936.jpg

シュウの希望通り、出来たかどうかは、また次回にて^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-03-09 17:40 | leisure
<< 二の丸公園にて | ページトップ | 桜の馬場 城彩苑 >>