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momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
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女子大レシピ

先日買った女子栄養大学のレシピ本より。

まずは「豆腐のねぎみそチーズ焼きごはん」
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豆腐のねぎみそチーズ焼き。
(フライパンで軽く焼いた豆腐に、ネギ入りみそソースを塗ってチーズを乗せて
あとはオーブントースターでチーズが溶けるまでチン)
添えた野菜は菜の花のからし和え(レシピではブロッコリー)とミニトマト。
切干し大根の煮物(切干し大根、人参、こんにゃく、インゲン入り)
じゃがいもと大根葉の吸い物、雑穀ごはん。
あとレシピ本にはなかったけど、デザートでいちご。これで約460kcal。


次は「さけのホイル包みチャンチャン焼き風ごはん」
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さけのホイル包みチャンチャン焼き
(えのき、しめじ、ベーコン、ピーマン、玉ねぎ入りで味はみそだれ)
じゃがいもの煮物(じゃがいも、人参、れんこん、ちくわ、こんにゃく、グリーンピース入り)
水煮たけのこのみそ汁、白ごはん。こっちは約430kcal。


女子栄養大学のレシピはタニタレシピより1品少ないので、こうして写真を見ると
少し物足りなさを感じるけど、実際はメインにボリュームがあっておなかいっぱいになります。
味加減はタニタレシピ同様、薄味だけどダシが効いてるのでしっかり美味しいです。

ただ、ここのところ寒くて、あまり体を動かしいないのと、立て続けに甘いお菓子をいただいて
(そういういただきものって重なりませんか?)そのため体重は逆に少しアップ。ヤバイです。
レオシュウとの散歩時間を増やさねば..(;^ω^A ァセァセ


「え?、マジ?」とでも言ってそうなレオン。




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夕飯時は、私たちが食べ終わるまでこうして足元で待ってます。
で食べ終わったら即、抱っこ要求。 そして ↓ こうなります。

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このシュウの顔 かなり好き^^
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Top▲ | by momoleoshu | 2011-02-15 16:24 | momo
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