Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
楽チンです♪

最近手に入れた調理便利グッズ。
これ、何か分かるかな?

d0169647_1615869.jpg

答えは「味噌を計って取り出せるみそ汁上手」です。

みそ汁を作る時、みなさんはどうやって味噌を溶かしてます?
私の場合は、味噌こしを使って小さいすりこぎで溶かしてました。
でもこれって、な~んか面倒(;´Д`) 
洗う時も、味噌こしに味噌かすが残ってなかなか取れないし
味噌の量も目分量で計ると量が微妙に違って、味も毎回毎回微妙に違う。
秤を使って計量すれば毎回同じに出来るけど、それもまた面倒。
だからといって他にイイ方法もないし、仕方なく何年もそれを繰り返してました。

そんな私の長年の悩みを一気に解消してくれたのがこのグッズ。
どうやって使うかというと、まず取っ手の横に付いている赤いポッチを
使いたい味噌のグラム数のところにあわせます。
d0169647_16125956.jpg

それを味噌の中に投入し左右に少し回すと、欲しい分だけ味噌がこうして取り出せます。
d0169647_1613161.jpgd0169647_16134212.jpg

d0169647_16135736.jpg

あとはそれを鍋に突っ込み少し振りながら
味噌を溶かすだけ。
ね、超簡単でしょ~!
買って良かった~!ヾ(*ΦωΦ)ノ
これはお奨めです♪


それから、もう1品。





コチラは景品で貰った、温泉たまごが簡単に作れる
その名も「Ufufu Tamago
d0169647_1644790.jpg

中に入っているトレーに卵をこうして載せて、そのまま容器に入れて
d0169647_16143430.jpg

熱湯を注いでそのまま待つこと約25分。
d0169647_16145965.jpg

するとこんなトロトロ温泉たまごの出来上がり♪
d0169647_1652554.jpg

温泉たまご作りは、鍋を使ったり、レンジでチンしてみたりしてたけど
作り方はすぐ忘れるし、なかなか思うように出来上がらなかったんですよねぇ
でも、これなら簡単に美味しい温泉たまごが作れちゃう♪
もらえてよかった~^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2011-01-28 17:01 | momo
<< 抹茶シリーズ | ページトップ | お楽しみ >>