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momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
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タニタレシピ お魚料理

タニタレシピ本第2弾より、今日はお魚料理。
これまで魚料理の写真は撮ってなかったのでね。
まずは鮭のたらこマヨネーズ焼き定食~♪

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メインは、たらこと低カロリーのマヨネーズを混ぜたものを鮭に塗って
オーブントースターで8分焼き、それにアルミホイルをかぶせて+7分焼いたもの。
つけ合せの野菜は、ブロッコリーをシーザーサラダドレッシングで合えたもの。
レシピ本では、ブロッコーリーとカリフラワーを混ぜて使ってましたが
家にカリフラワーがなかったので今回はブロッコリーのみで。

副食は、レシピ本ではかぶとまいたけの煮物、長いものとかにかまの梅和え、オクラの味噌汁。
それにごはん100g、そして上の鮭料理で合計483Kcal。
ですがこの副食も、在庫食料の事情により変更。今回はさつまいもと切り昆布の煮物と
きゅうりともやしの梅肉和え(これはレシピ本の他のページに載ってたものです) それにご飯。
で、この日の定食合計415Kcalなり~^^

ちょっと少なめなのは、食後にイチゴとリンゴ。
それだけじゃなく、これも食べなきゃいけなかったから( ̄m ̄〃)

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今年めちゃくちゃ売れたというローソンのプレミアムロールケーキ。
まだ食べたことなかったので、今年が終わる前に食べとかなきゃ!ということで1個ずつ。
美味しかった~♪ 150円でこの味。売れるわけだ~。
ちなみにこのロールケーキ、約280Kcalぐらいあります。
上の定食プラスいちごとリンゴ、それにこのケーキの合計で
....................
まぁ、たまにはごほうびも必要ですから~(≧▽≦;)


つづきましてはさんまのイタリア風南蛮漬け定食~♪




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さんまが1尾78円と安かったのと、冷蔵庫の残り野菜がちょうどあったので作ったけど
レシピ本では、これは夏のメニューでした(^▽^;)

メインは、三枚におろしてオーブントースターで5~8分焼いたさんまに
水、酢、砂糖、しょうゆ、白ワイン、塩各少々をあわせた調味料の中に
たまねぎ、にんじんを入れて煮て、それをかけたもの。

副菜は、まいたけとパプリカの炒め物。トマトときゅうりのさっぱりサラダ。
汁物はわかめの中華スープでしたが、たけのことわかめの味噌汁に変更。
これにごはんで、レシピ本では504Kcal。実際もほぼ同じで495Kcalでした。
ちなみにこの日はデザートなしでした(*≧m≦*)


この定食を作るようになってから、なんか胃が小さくなってきた感じ。
momo介も、これらのメニューで「おなかいっぱい」と言います。
体重も、上みたいにデザート食べたりするので増減ありますが
まぁ危険区域まではいかずにすんでます(≧▽≦)
でも、これからクリスマスが来るしぃ~、お正月もやってくるぅ~♪
お正月休みの間は、毎年おせちやお餅で、ひたすら食っちゃぁ寝るの生活。
当然体重増加が予測され.....ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
でも美味しいものは食べたいしぃ~

そのためにも、今のうちにがんばって体重セーブして備えねばーっ!!p(・∩・)q
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Top▲ | by momoleoshu | 2010-12-21 17:00 | momo
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