人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
心のゆとり

我が家から徒歩数分のところに図書館があって時々利用します。
そこで借りて、ここのところ読んでいる本。

心のゆとり_d0169647_178310.jpg

読んでいると、ほっとして心穏やかになります。
特にイライラしている時や忙しい時に読むと効果大。
読んでいるうちに気が静まり落着きます^^
今回は借りて読んでるけれど、そういう時のために
1冊だけでもちゃんと買って、手元に置いておくといいかも。


以前、雑誌『暮らしの手帖』の話を書きましたが
毎日のありふれた生活の中で、小さなことに喜びを見つけ今に感謝し
毎日を充足させる「心のゆとり」を持つためのヒントが書かれている点では
とても似た部分があるような気がします。

でも、その「心のゆとり」。
これを持つことがいかに難しくやっかいなことか....。
本を読んでいる時は、そうだそうだ...と思いながら
しばらくするとまた忘れる。
このブログタイトルでもある「ははは・はぴすま」のモットーも
毎日の雑事に流されてすぐに忘れる。

本を読みながら、レオシュウの姿を見ながら
今日も反省の私なのでした(^-^;
Top▲ | by momoleoshu | 2010-09-08 17:28 | momo
<< レオンの一日 | ページトップ | 産山村 つづきのつづき >>