Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
産山村 つづきのつづき

産山村を抜けた後の帰り道は、阿蘇の麓を見渡せる阿蘇山の外輪山脇を通ります。(行きも)
産山村では雨で、レオシュウも遊び足りなかっただろうと思い
外輪山脇の休憩所に立ち寄ることにしました。

そこで昨日書いたイイこと その1。今、通ってきた産山村の上辺りに虹が~!
d0169647_1428921.jpg

他の観光客の人たちもみんなカメラを出してきて撮影してました^^
この写真では空は真っ黒な雨雲に覆われてるように見えますが
それは虹がくっきり写るように、カメラの夕焼けモードで撮ったからです。

実際の外輪山付近は晴れ。
そこで行きがけからチェックしていた売店横の草原に行ってみたら
夕方なので人も少なくて貸切状態。これがイイこと その2です。

d0169647_1436418.jpg

ヒャッホ~!と早速走りまわるシュウ。

d0169647_14412393.jpg

シュウは芝生や草のところが大好き。
直前まで車の中で眠くてたまらなそうにしてたのにバッチリ目も覚まして
ピョンピョンとすごく楽しそうに飛び跳ねてました( ´艸`)

そんなシュウは、元気の基を持ってます。
この日は行きがけずっと運転した私。帰りはちょっと疲れていたのですが
こんなシュウの喜ぶ姿を見た途端、嘘みたいに元気を取り戻したのでした。

d0169647_14502742.jpg

ホントにシュウの元気の基は不思議な力を持ってます。
シュウ、Thank You!(´▽`)

そんなシュウの傍でレオンは.....




いつも通り、自分の世界に入り込んでたそがれるの図
こちらはやすらぎの基です( *^艸^)
d0169647_1450660.jpg



休憩所前の展望台からは、阿蘇の麓の絶景が見渡せます。正面が阿蘇五岳
d0169647_152810.jpg

↓上空に小さく見えるパラグライダー(左)と、異様な雲(右)
d0169647_1533675.jpgd0169647_153102.jpg

                      
d0169647_1573888.jpg


見た目と違って、めっちゃ美味しかった草団子^^
自然の中で風に吹かれて食べた、焼きたての味が忘れられないっ。
写真を見てるだけで、また食べたくなってきた~(≧▽≦)




産山村では雨に降られて残念でしたが、終わり良ければ全て良し!
こうして「楽しかったね~♪」と帰路についたのでありました^^

d0169647_15105784.jpg


                  
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-09-03 15:24 | leisure
<< 心のゆとり | ページトップ | 産山村 つづき >>