Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ヒゴタイ公園
久住の公園で遊んだ後に、以前から一度行きたいと思っていた
ヒゴタイ公園という所に行ってきました。

ヒゴタイというのは花の名前で、こんな花です。
d0169647_16151919.jpg

幻の花とも言われるぐらい希少な植物だそうで、8月中旬から来月初旬が見頃。
今回はちょっと時期が早かったようで、まだ少ししか咲いていませんでしたが
思っていたとおり、まん丸かわいい花でした^^
d0169647_16582113.jpg


公園内はワンコも一緒に入ることができます。
d0169647_1619835.jpg
d0169647_16305278.jpg


レオシュウは花より景色が気になってたようです( ´艸`)d0169647_16535645.jpg


広い公園内の遊歩道の両脇には、他にもいろんな植物が咲いていましたよ^^




ナデシコ
d0169647_16272169.jpg

オニユリd0169647_16273320.jpg

りんどう
d0169647_1627924.jpg

これは花の名前が分かりません(^▽^;)
d0169647_16274422.jpg


そしてサルビア(左)に、クレオメ(右)
d0169647_16264021.jpg
d0169647_16265848.jpg

季節ごとにたくさんの花を見ることができるそうで
もう少ししたら今度はコスモスが咲くそうです。

今回は上のクレオメの写真で分かるように、途中雨雲がどんどん増えて
今にも雨が降りそうだったので、ゆっくり見ることができなくて残念でしたが
コスモス大好きだし、我が家からもそう遠くないし
この公園の近くには他に水源などいろんな景勝地もあるようなので
また近いうちにぜひもう一度ゆっくり出かけていきたいと思います^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-08-20 17:09 | leisure
<< 気分だけ | ページトップ | 好き好き~? >>