Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
鹿児島

昨日は、友達夫婦に会いに鹿児島まで行ってきました。
先週土曜から雨が続いている九州地方。
その日も大雨の予報でちょっと心配しましたが
どしゃぶりに降られることもなく、楽しい1日を過ごしてきました^^

こちらは友達がお土産にと持たせてくれた、大好きなあくまき♪
d0169647_13305771.jpg

私が好きなことをちゃんと覚えていてくれて
熊本では手に入らないからと買っててくれるKちゃんに(^人^)感謝♪
めっちゃ美味しかったです~!!

鹿児島では、友達が鹿児島名物黒豚とんかつを食べに連れていってくれて
その後、知覧特効基地跡にある知覧特攻平和会館にも連れてってもらいました。
   平和会館には、太平洋戦争末期に、二度と戻れないと知りながら飛び立っていった
   若い特攻隊員たちの遺書がたくさん展示されていて、胸がつまりました。

展示物を見た後は、平和会館の横の芝の広場で、レオシュウも遊ばせることも出来ました。

と、普通はここでその時の様子の写真なんかを並べるとこなんだけど
今回はそれがありません.... ってか、撮ってません....(;´瓜`)
行く前はやる気マンマンで、高速で鹿児島に向ってる間もカメラをいじって準備して
最初に行ったトンカツ屋さんにも持ち込んでたんだけど
気づいたときには、お腹いっぱいでお皿まっさら!/(≧□≦;)\なんてこった~い!!
そのショックで、そこから先はやる気ナシ子でした。
かろうじて撮った写真は




雨雲に隠れる桜島と、レオンの後ろ姿                  そして同じく後ろ姿の西郷どん。

d0169647_13364710.jpgd0169647_13371466.jpg

・・・・・・・・・・・・・

でも体調を壊していた友達の、元気を取り戻した姿も見れたし
久しぶりにいろんなお喋りもいっぱい出来たし、とてもよい1日でした。
今度は友達夫婦が熊本に来てくれるらしいので、今からそれが楽しみ♪
次回は今回のようにならないよう、写真もしっかり撮らねば!( ̄m ̄)


爆睡中のレオシュウ
d0169647_13353520.jpg

シュウの背中枕は快適らしいです。
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-12 23:17 | leisure
<< タジン鍋 第2弾 | ページトップ | タジン鍋 >>