人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
タジン鍋

タジン鍋_d0169647_2020668.jpg

chicominちゃんが、あまりにも美味しそうなものばっかり作って見せてくれるから
買ってしまいました、タジン鍋~!
今日届いたばっかりですが、早速作ってみましたよ~♪

まずは基本的なところから。 今日の材料はキャベツ、タマネギ、人参
もやし、にら、そしてしゃぶしゃぶ用の豚肉です。

タジン鍋_d0169647_20231158.jpg

こうして全部の材料を次々に載せてって、レンジで今日は約10分。
そして出来上がったのがこちらでございます。

タジン鍋_d0169647_20235625.jpg

今日は和風ごまだれでいただきました♪
感想は、予想以上にうまいっ!σ゚д゚)ボーノッ!!
お水を使わないので、肉と野菜の旨みがぎゅぎゅーっと出ていて
最後に一番下に残ったお汁までペロリとぜーんぶいただきました!

chicominちゃんも言ってましたが、このタジン鍋は1人分用で小さいので
おかずとしてはちょっと物足りない感じ。
なので今日は他に、ごぼうのゴママヨサラダとさつまいものレモン煮もしました。
momo介はこれにご飯を一膳食べましたが、私はごはんナシでもお腹いっぱいになりましたよ。


ということで、さて、次は何を載せていただこう( ・ω・)?
冷蔵庫の中にあるのは、今日の材料以外に、しめじ、まいたけ、えのきのきのこ類。
それからかぼちゃ、ブロッコリー、ちんげん菜。 お肉は、豚肉のほかに、ベーコン、鶏肉。
魚もchicominちゃんが作って美味しかったらしいので、サーモン、かじきを今日買ってきました。
サーモンはお味噌とバターを使ってちゃんちゃんこ風にしてもいいかも♪
他にネットで検索してみたら、さばの味噌煮缶を使ったレシピが見つかったので
それも1回してみようと思ってます。チーズを使ってもいいみたい~。
また作った時にアップしようと思います^^

ただひとつ難点があるとしたら、片付ける場所に困るところ(´ヘ`;)
まぁでも鍋自体500円弱と安かったし、簡単に作れるし
お野菜いっぱい食べれてヘルシーだし、買って良かったです。
これで少しは体重減るかなぁ~ん( ´艸`)
chicominちゃん、イイもの教えてくれてありがと~♪
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-10 20:46 | momo
<< 鹿児島 | ページトップ | 懐かしいかおり >>