Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
懐かしいかおり

d0169647_21355390.jpg

20代前半の若かりし頃、一度だけ読んだことがあった雑誌。
当時の私には内容がなんだかとっても古くさい感じがして
これはおばさまが読む雑誌と勝手に決め付けて
それ以来一度も、手に取ったことさえなかった雑誌。
でも先日通っている耳鼻科の待合室で診察を待つ間
他に何も読むものがなかったので仕方なく手に取ってみたら大違い。
自分の勝手な思い込みだとわかり、もっと読みたくなって買ってしまいました。

d0169647_21361940.jpg

読んでいると、なぜだか母や祖母の顔を思い出して
あたたかく懐かしい気持ちになります。
そのわけが表紙の裏に書いてありました。

d0169647_2136969.jpg

  これはあなたの手帖です
  いろいろのことがここには書きつけてある
  この中のどれか一つ二つは
  すぐ今日あなたの暮らしに役立ち
  せめてどれかもう一つ二つは
  すぐには役に立たないように見えても
  やがてこころの底ふかく沈んで
  いつかあなたの暮らし方を変えてしまう
  そんなふうな
  これはあなたの暮らしの手帖です

もし本屋さんで目に留まったら、ぜひ一度手に取ってみてください。
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-07-09 22:09 | momo
<< タジン鍋 | ページトップ | 行き倒れ >>