Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
my camera

去年から愛用中のカメラ OLYMPUS PEN E-P1です。 d0169647_1974836.jpg

d0169647_19173554.jpg

この白いボディに惹かれてしまいました~♪ せっかくのカワゆさなので
このまま使いたいところだけど、ボディが汚れたり傷ついたりすると嫌なので(笑)
ROBERUさんで専用のホルダー&ストラップを作ってもらいました。
ストラップには自分の名前の刻印入り^^ サービスで入れてくれます
ボディに合わせて白系にしようかすごく迷ったけど結局赤に。理由は汚れが目立たないように。
やっぱりそこです(≧▽≦;)

このカメラを選んだわけは、ボディの可愛さももちろんだけど、とにかく軽い!から。
頚椎間板ヘルニア持ちにとても優しいカメラです。これを首から提げて
弾丸娘シュウを連れていても全然平気です( ̄m ̄〃)

それから、このカメラにはアートフィルターという機能が付いていること。
それを使うとカメラが勝手に写真を加工してくれて、ちょっと面白い写真が撮れるんですよ~




これはポップというモードを使って、地面に落ちて散った山茶花のはなびらを撮りました。
文字通りポップアート調の写真になります。
d0169647_16401693.jpg



こっちはトイフォトモードで。何てことない雑草ですが
これも文字通りトイカメラで撮ったような写真になります。
d0169647_1641532.jpg

他にも4種類のモードがあって(EP-1のみ)、いろいろ楽しめます。
といってもセンスがないので、そう簡単にはイイ写真は撮れませんけどねぇ(^。^;)
ま、でも気軽に持ち歩けるし、あまり出来は気にせず楽しむことが1番かと......。
数撃ちゃぁ当たる作戦でがんばりま~す(笑)
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-06-30 19:44 | photo
<< アートフィルター | ページトップ | 梅雨の中休み >>