Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
小旅行 観光編
長く続けてますが、今日まで小旅行レポです。今回は観光編。
お宿をチェックアウトした後、すぐ近くの黒川温泉に行ってみました。

最近は、全国的にも知られるようになった黒川温泉。
『日本の人気温泉ベスト10』にも入ってるようなので、知ってる人もいるかな。 
そんなに大きな温泉街ではないけど、川沿いにこんな宿がたくさん並んでいます。

d0169647_187498.jpg

↓クリックすると大きくなります
d0169647_14155669.jpgd0169647_14144088.jpg

黒川温泉といえば「入湯手形」が有名です。
黒川温泉のお宿にはそれぞれ露天風呂があって、この入湯手形を購入すれば
好きなお宿のお風呂を、3ケ所はしごすることが出来ます。
我が家は朝、花心さんでしっかり露天風呂に入っていたので温泉には入りませんでしたが
このお風呂のはしご目当てにやってくる観光客も結構多いみたいですよ。

そんな温泉街を、レオシュウと一緒に写真を撮ったりしながらのんびり散策しました。

黒川温泉に来たのは、15、6年ぶりぐらい。当時はまだ今のように人気ではなく
温泉街ももう少しひなびた感じの記憶があったのだけど
その頃からするとかなり街並みが綺麗になってて、ちょっと驚きました。
以前は、お宿の建物も和風あり洋風あり、木造あり鉄筋ありって感じで
まぁ一般的な温泉街って感じだったのだけど、今は写真でも分かるように
デザインが統一されていて (意図的にそうしてるかどうか分からないけど)
それがまた一層いい雰囲気出してるんですよ~。
人気の秘密はこういうところにあるのかもしれませんね^^

d0169647_1439981.jpg


川沿いの各宿の前の細い道沿いには、ケーキ家さんや雑貨家さんなどもあって
そんなお店を覗きながら歩くだけでも楽しめます。

d0169647_1428459.jpg


その道路から細い路地が分かれているのですが、その路地もまた雰囲気いいんですよ~
写真が多くなるけど、せっかく撮ってきたから載せますね^^
写真はそれぞれ、クリックすると大きくなります。





d0169647_14265912.jpgd0169647_14262611.jpg

d0169647_14322135.jpgd0169647_14332693.jpg

d0169647_14344564.jpgd0169647_1435885.jpg

d0169647_14335380.jpg


どうですか?いい感じでしょう?
この日は土曜日でしたが、梅雨入り直前のせいか観光客もまばら。
おかげで周りの景色をみながら、のんびり散策を楽しむことができました^^


この後は、最後に近くにあるという『恋人たちの丘』に行ってみました。
その時の様子も一緒に書こうと思ったけど、写真が多くなったんで別にします。
それで小旅行レポも終わりなので、もう少しだけお付き合いくださいまし(;^A^)ゝ
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-06-22 18:31 | leisure
<< 小旅行 恋人たちの丘 | ページトップ | 小旅行 お食事編 >>