Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
小旅行 お食事編
まだまだひっぱる小旅行レポ(^▽^;)
今回はお食事編です。

お食事は、部屋食ではなく、夜も朝も受付棟横の
『森のレストラン』でいただくことになってます。
d0169647_20172925.jpg


夜はこの看板に灯りが点ってこんな感じになります。

d0169647_20175414.jpg



オーナーさんがステンドグラスが好きなのか
あちこちにステンドグラスが使われていました。
d0169647_20183743.jpg

d0169647_2019572.jpg


そんな中で、楽しみにしていたお食事。
美味しいと聞いていたので、昼間からおなかを空かせて待ってたのです( ´艸`)

食事の前に、お店の方が写真を撮ってくれました。
d0169647_16352924.jpg

この写真は帰る時に額に入れてプレゼントしてくれます。
記念になって、こういうのも嬉しいですよね

写真も撮り終わったところでいよいよお食事。




d0169647_15352250.jpg

d0169647_15361151.jpg

食前酒(梅酒)、前菜、自家製ごま豆腐に続いて
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ。鍋の中はほうじ茶で、それにしゃぶしゃぶしていただきます。
その後、あゆの塩焼き(写真撮り忘れました 汗)
馬肉のシチュー、ほたてといんげん豆の茶碗蒸し。
そして天ぷらの後、ピースご飯と赤だし。最後がデザートの密豆となります。
お鍋で食べたお野菜は、自家菜園のお野菜で、お肉魚も地元産の物。
旬のモノもたくさん使われていて、大大大満足の夕食でした。
今回は頼まなかったけど、オプションで地鶏や肥後牛の炭焼きもあるそうです。
量が多すぎて、これにお肉まではちょっと食べきれないかもしれないけど
近くで食べてたお客さんのジュ-ジュー音と匂いにかなりそそられました(笑)


朝食はこちらです。
d0169647_20331076.jpg
d0169647_20335580.jpg

d0169647_20345946.jpg


朝からこれだけの量です。写真にはないけど、他に鮭の塩焼きもあり
ごはんは各部屋ごとにそれぞれのお釜でかまど炊き。
最後の写真は自家製ヨーグルトですが、これがまた美味で
他のお客さんも我が家も、みんな何回もお代わりしてましたよ^^

とにかく夜も朝も、お料理がものすご~く美味しかった~!
露天風呂付の部屋泊で、しかもワンコOKで、そしてこんなに美味しいお料理が
お腹いっぱい食べられて、でも料金はとてもリーズナブルなんですよ。
とても人気があるお宿みたいだけど(今回も平日なのに7組来てました)
人気があって当然。我が家もぜひまた必ず行きたい!
行ってまだ1週間だけど、今からその日が楽しみです( ´艸`)


そんなお宿をチェックアウトして、その後は近くの黒川温泉に向いました。
その様子はまた次回にて......。
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-06-21 16:06 | leisure
<< 小旅行 観光編 | ページトップ | 小旅行 レオシュウ編(散歩) >>