Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
小旅行 大観峰
先週の金曜日から1泊2日で、レオシュウと一緒に
黒川の満願寺温泉に行ってきました。
今回はその小旅行のお話で、まずは満願寺温泉に行く前に立ち寄った
阿蘇大観峰編です。

大観峰は、阿蘇山の北外輪山に位置し
展望台が標高936mのところにあって素晴しい景色を見ることができます。
この写真の先が展望台です。
d0169647_15461757.jpg


これが展望台からの眺め。
d0169647_15483816.jpg

眼下に阿蘇谷、真正面に阿蘇五岳の寝観音が望めます。
観音様の形、分かるかな?
寝観音の真上の雲が観音様を照らす輪の光のように見えました^^



これまでもこの大観峰の展望台は何度も行ったことあるけれど
前回行ったのは、熊本に引っ越してきたばかりでレオンがまだ1歳だったころ。
今回はなんと9年ぶりでした。

2ワンコとも、ちょいとおすまし(*^m^*)
d0169647_15492114.jpg


こっちは笑顔~ヽ(´∀`*)ノ
d0169647_155027100.jpg

天気予報では、この日梅雨入り目前で雨の予報も出ていたのですが
朝から熊本地方は快晴。熊本市内は、この日最高気温32度だったそうで
標高の高い阿蘇も少々暑かったですが
草原を渡って吹いてくる風がちょっと汗ばんだ体に心地よく
雄大な景色に心洗われる思いでした。

d0169647_15505878.jpg


こちらは展望台とは反対側の眺めです。
d0169647_15513233.jpg

正面に見えるのは久住の山並みで、その手前には牧草地が広がってます。
普段はこの牧草地で、のんびり赤牛が草を食んでいるのですが
この日は全然見ることができませんでした。
宮崎で発生した口蹄疫の影響だと思います。
大観峰の駐車場入り口にも、石灰が撒いてありましたよ。

雲が絵に書いたみたいでしょ~♪
d0169647_155259100.jpg


この後は駐車場前の売店で、お決まりの阿蘇ジャージー牛乳のソフトクリームを食べて
コレだけは外せません!食べるのに夢中で写真撮るの忘れたけど~(≧▽≦;)
いよいよお宿に向かいました。
ということで次回はお宿編ですよ。お楽しみに~^^
[PR]
Top▲ | by momoleoshu | 2010-06-14 14:07 | leisure
<< 小旅行 お宿編 | ページトップ | 紫陽花 >>