人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

momoとレオシュウの日々ブログ
by momoleoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
紫陽花
♪(*´○`)o¶~~♪
もし~も わたし~が~ 家をたてるなら~♪♪

四季折々の樹木や花が1年中楽しめる庭がほしいな~
季節ごとにいろんな花があるけど、絶対いるのは
春の桜、梅、沈丁花。夏はひまわり、朝顔。
で、秋は金銀木犀。これは外せません。
冬はあまり好きなものがないけど、クリスマスホリーとかあるといいかな

で、今は六月。六月といえばやっぱりコレでしょ~
紫陽花_d0169647_15394352.jpg

紫陽花_d0169647_1540959.jpg

そう、紫陽花。 紫陽花、大好き^^

先日レオシュウと一緒に遊びに行った際、そんな紫陽花がたくさん咲いてる神社を
偶然見つけました。

花吹雪
紫陽花_d0169647_15403931.jpg





つる姫
紫陽花_d0169647_15413084.jpg


石見の盃
紫陽花_d0169647_1542664.jpg


津江の緑黄
紫陽花_d0169647_15424977.jpg


移り紅
紫陽花_d0169647_1543167.jpg


墨田の花火
紫陽花_d0169647_15434553.jpg

ね、こ~んなにたくさん!
それぞれにちゃんと名前があるんですね~墨田の花火以外知らなかった(^。^;)

ちなみにあたしは、てまり形の紫陽花よりどちらかというと
額紫陽花の方が好き♪ この神社の人も同じ好みかな?

もうすぐ梅雨入り。
今年の梅雨は、この写真を見て楽しみながら乗り切ろうと思います^^
Top▲ | by momoleoshu | 2010-06-09 12:14 | photo
<< 小旅行 大観峰 | ページトップ | 復活! >>